2022年10月27日 18:35

編集画面でmeta descriptionを設定できるように機能追加

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

このたび、編集画面でいわゆる「meta description」を設定できるように機能を追加しました。

編集画面のタグ入力の下に、新たに「▷descriptionを入力する」という項目を追加しており、クリックすることで、meta descriptionの入力フォームが表示されます。

なお、これまでアットウィキにおいて、meta descriptionは、自動的に設定されており、ユーザーが自由な記述をできない部分となっておりました。
しかし、ページの内容によっては、ユーザーが自由に記述をしたい場合もあることも考慮し、実装いたしております。
入力がない場合は、今まで通りの動作となりますので、
特にmeta descriptionを変更したい場合のみご利用ください。

なお、meta descriptionは「ページ名変更」の権限があるユーザーのみ設定できる仕様となっております。

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。