2022年01月24日 15:25

(1/26 12:30 追記あり)画像URLなどのドメインをimg.atwiki.jpへ統合

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

アットウィキは、登録日によって画像のアップロードURLが異なる状況となっておりましたが、
このたび、全てのウィキの画像のアップロードURLをimg.atwiki.jpとなるよう、統合いたしました。

具体的には、2020/2/6 以前に登録されたWikiにつきまして、
画像のアップロード、カスタムCSS、ウィキ内共通ファイル管理に利用するURLが
以下のように変更されます。

旧: img.atwikiimg.com/wwwXX.atwiki.jp/[wikiid]/〜
新: img.atwiki.jp/[wikiid]/〜

2020/2/6 以降に登録されたWikiにつきましては、
既に新URLを利用いただいているため、動作の変更はありません。

また、旧URLから新URLへはリダイレクトするようになっており、
既存の画像やリンクなどについてはそのまま表示できますので、調整等の必要はありません。

なお、今回の変更に伴い、
ウィキ内共通ファイル管理のディレクトリ情報の表示について、以下の変更点があります。

・サイズ表示:「---」表示 → ディレクトリ内のファイルサイズの合計表示
・日時表示:ディレクトリを作成した日時表示 → ディレクトリ内で最後にファイルをアップロードした日時表示

URLの移動が発生したWikiにつきましては、他にも変更点がございますので、よくある質問/URL変更に関してもご確認ください。

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをどうぞよろしくお願いします。

----
2022年1月24日 20:30 追記

一部の画像が表示できないなどの問題を確認しており、現在調整中です。

調整の間、img.atwikiimg.comからimg.atwiki.jpへのリダイレクトを無効化しております。
進展があり次第、お知らせを更新いたします。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

----
2022年1月26日 12:30 追記

上記の問題について、調整が完了しました。
ごく一部のファイルにおいて、ファイルコピーができていないことが原因でした。
ファイルのコピーができていないファイルに限り、再度ファイルコピーを実施しております。

一時的に無効にしていたimg.atwikiimg.comからimg.atwiki.jpへのリダイレクトも適用しております。

ご迷惑をおかけしました。