2021年03月22日 15:00

footnoteプラグイン内に一部構文を利用できるよう調整

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

このたび、footnoteプラグイン内に一部構文を利用できるよう調整いたしました。

footnoteプラグインの動作をwiki構文による脚注の挙動とあわせる調整となっております。
この他、footnoteプラグインの中括弧に番号指定時もtitle属性を付与するようにも修正しております。

この調整に伴い、構文による記載も含め、以下の通り脚注表示が変化しております。
・脚注文がリンク色ではなく通常の文字色に
・URLやリンク構文を利用した場合、その部分のみリンク色に
・横幅いっぱいまで使用部分へのページ内リンクのクリック範囲に
・SPモードでアルファベット文字の連続が画面からはみ出さない

なお、キャッシュの影響により、この修正が適用されていない場合がございます。
しばらくお待ちいただくか、
お急ぎの場合は、再度編集して保存すると直ちにキャッシュが破棄されて適用されるようになります。

footnoteプラグインの詳細について、詳しくは以下のご利用ガイドをご確認ください。
ご利用ガイド: 脚注表示(footnote)

また、こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをどうぞよろしくお願いします。