2019年12月18日 13:50

refプラグインで画像URLとパラメーターを指定時にエラーが表示されることがある問題の修正

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

refプラグインで画像URL指定し、さらにパラメーターを指定した場合、
エラーが表示されることがある問題が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

具体的には、
refプラグインに画像ファイル名を指定した場合、
カンマ区切りで左から2つ目のパラメーターは必ずページ名指定として認識されます。
しかし、画像URLを指定した場合はこの限りではなく、
2つ目のパラメーターとして他のパラメーターを指定することができました。

その後、11月28日 に実施した「プラグインで画像が表示されない問題の対応について」の影響により、
画像URL指定時も2つ目のパラメーターを必ずページ名として認識するようになっておりました。

過去の経緯を踏まえ、
画像URL指定時は2つ目のパラメーターにページ名以外も指定できるよう、修正いたしております。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

refプラグインの詳細について、詳しくは以下のご利用ガイドをご確認ください。
ご利用ガイド:画像表示2(ref)

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。