2019年08月16日 18:10

パスワード再発行画面でのメンバーと管理者との切り替え機能等の追加

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

このたび、アットウィキのパスワード再発行フォームを改善いたしました。
以前のフォームはメンバー必須項目のわかりづらさや表記内容にゆれなどが存在し、メンバーおよび管理者にとってご不便をおかけしておりました。
現在は以下のように改善しております。

・ログインタイプによってフォームを切り替え
管理者とメンバーでフォームを切り替えることで、どちらのログインタイプであっても必須項目がひと目でわかるようになっています。

・表記の変更と表記ゆれの修正
以前は「ユーザーID」や「ユーザー名」と表記していたところを、メンバー専用の必須項目であることがわかりやすくなるよう「メンバー名」に変更しています。

・自動通知メールに登録情報を記載
パスワード再発行やメンバー承認完了時に送られる自動通知メールに登録情報を記載することで、自分のウィキIDやメンバー名が確認しやすくなりました。

また、これらの改善はログイン画面においても対応しております。

なお、パスワードの再発行は管理者に限らずメンバーの方も利用可能です。
詳しくはご利用ガイド > よくある質問 > 登録に関してをご確認ください。

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。