2019年03月08日 09:45

(2019年3月8日 追記あり)【重要】image、ref、blankimgプラグインにおける画像URL指定時のセキュリティ強化について

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

このたび、セキュリティ向上のため、
image、ref、blankimgプラグインにおいて、画像URLを指定した場合、画像形式をチェックする仕組みを導入します。
本件適用後、サポートされる画像形式は以下になります。
・png
・jpeg
・gif
・bmp
・svg

適用予定日時: 2019年03月07日(木) 11時頃

なお、これらの画像ファイルではないと判断した場合、プラグインは非対応もしくは未対応であるテキストなどを表示いたします。

対応予定の画像形式につきましては、現在のプラグインにおける利用状況を調査した上で上記とさせていただいております。
もし上記以外で、ご希望の画像形式がありましたら、サポートまでお問い合わせいただけましたら幸いです。
また、今後の対応の画像形式につきましては、デバイスや利用状況等を踏まえ、順次更新させていただく見込みです。

各プラグインの詳細に関しましては、 以下のご利用ガイドをご確認ください。
ご利用ガイド:
画像表示1(image)
画像表示2(ref)
アップロード画像の別ウィンドウ表示(blankimg)

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。

----
2019年03月08日 9時30分頃 追記

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
現在、サーバーメンテナンスに伴い上記の対応が遅れています。
今、しばらくお待ち下さい。

対応が完了しましたら、こちらのお知らせで告知します。