2018年10月30日 18:10

(11/13 実施予定) ページ下部のAmazon商品画像に関する変更予定について

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

Wiki管理画面の「外部連携」に「Amazonアソシエイト設定」があります。
そちらにて設定すると表示されるページ下部のAmazon商品画像に関して
以下のとおり、表示方法の変更を行うこととなりましたので、お知らせいたします。

・Wiki管理画面にて登録できるAmazon商品の数を200個までに変更
・登録している商品をランダムに最大10個表示するよう変更

変更予定日時: 2018年11月13日(火) 11:00

今回の変更に至った背景といたしましては、
商品画像を多数表示した場合、効果が薄くなる傾向があります。
そして、画像を多く読み込む必要があるため、閲覧環境により表示が遅くなるなどの問題が発生しておりました。
これらの問題を解決するため、
1ページあたりに表示する個数を制限するとともに、
いろいろな種類の商品を表示することができるよう、
ページ閲覧ごとに登録している商品からランダムに表示するよう変更するに至った次第です。

注意点として、
Amazon商品紹介画像につきましてもコンテンツの一部となるため、
利用規約に抵触する可能性のある商品の紹介はお控えください。
特にフィギュアなどの画像におきましては、商品購入の年齢制限に関係なく紹介画像が不適切な場合がございます。
万が一、そういった商品を設置していることを発見した場合、
登録しているAmazon商品リストをすべて削除する措置を取る場合があります。
ご理解、ご了承お願いします。

※ なお、今回の変更はamazonプラグインには影響はありません。

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。