2018年04月24日 20:00

(4/26 14:30追記あり)ページ編集画面において変更箇所にプレビューを自動でスクロールする機能を追加

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

この度、ページ編集画面において、変更箇所にプレビューを自動でスクロールする機能を追加しました。

編集する際、プレビューの部分は移動しないため、手動でプレビューしたい位置にスクロールする必要がありました。
今回の追加により、カーソルを移動して編集すると、プレビュー画面も修正箇所へ移動するようになりました。
加えて、変更箇所がわかりやすいように、一定時間その部分の文字の背景色が変わるようになりました。

ご活用いただけましたら幸いです。

こちらの件に関わらず、お気づきの点・ご意見などございましたら、
ヘルプデスクよりお気軽にお問い合わせください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。

---
2018/4/25 18:40 追記1

編集モードがアットウィキモードの場合、
以下のように、改行のみの行が3行以上ある状態から、
その間の行に文字を記述しても、プレビュー側で色がつきませんでした。
この状況の場合でも、追加した行に対して色がつくよう機能拡張いたしました。

(改行のみ)
文字追加
(改行のみ)

pukiwikiライクモードにつきましては、現在対応中です。
2018/4/26 14:30 追記)pukiwikiライクモードにつきましても、対応が完了しました。

---
2018/4/25 18:40 追記2

InternetExplorerではプレビューの変更箇所に色を変化させる機能に未対応です。
ただしMicrosoft Edgeブラウザは対応しています。
使用ブラウザの変更などもご検討いただければ幸いです。

---