2018年04月04日 14:55

pukiwikiライクモードで箇条書き内での改行時に不要な改行が入る不具合の修正

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

この度、pukiwikiライクモードにおいて、
箇条書き構文と~記号による改行を併用時、
不要な改行タグが挿入される不具合を修正しました。

記述例)
-AAA~
BBB
CCC
DDD

という記述をした場合、
B行の末尾にも改行タグが出力されていました。
現在、この改行タグを出力しないよう修正が完了しております。

以前の表示)
・AAA
 BBB
 CCC DDD

現在の表示)
・AAA
 BBB CCC DDD

また、
2018年03月26日に行った修正以前は、上記の記述例の場合、
C行以降は箇条書きリストの外として扱われるようになっておりましたが
2018年03月26日に行った修正により、
C行以降も箇条書きリストの中として扱われるようになりました。

C行以降をリストの外に出したい場合、現在では以下のように
B行とC行の間に空行を挟んでいただくことで実現することが可能です。

C行をリスト外にしたい場合の記述例)
-AAA~
BBB

CCC
DDD

今回の修正によって、本家Pukiwiki様に近い動作となりますので、
構文解釈の読み替え等の経過的措置をとりません。ご了承ください。
該当の記述がある場合、お手数おかけしますが、修正をお願いいたします。

今後のpukiwikiライクモードの修正方針としましては、
以下にも記載させていただいておりますので、一度確認頂けたらと存じます。
今後のpukiwikiライクモードの修正方針について

上記などの構文解釈の変更に伴って表示が変わる件につきまして、
修正するページ数が多いなどありましたら、
修正のための支援などさせていただくこともございます。
ヘルプデスクよりご相談いただければ幸いです。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。