2018年02月05日 18:20

レスポンシブデザインのクローズドβテスト実施について

いつもアットウィキをご利用いただき誠にありがとうございます。
アットウィキサポートです。

この度、レスポンシブデザインを公開する運びとなりました。
全体公開に先立ち、レスポンシブデザインのクローズドβテストを実施いたします。

-----------------

レスポンシブデザインの特徴

・閲覧している画面の横幅により、レイアウトが変わります。
・SP端末等で閲覧時、SP表示モードのURLにリダイレクトしません。
=> SP端末等で閲覧時もCSSカスタマイズが有効な為、SP閲覧時のデザインも自由に変更することができます。
=> 閲覧モードにより動作が変わるプラグインなどにつきましては、原則PCで閲覧しているとみなします。
・閲覧した時点の画面の横幅により、広告のサイズ・位置が変わります。
・ヘッドバーのデザインが通常のデザインと違い、閲覧している画面の横幅によって表示内容が変わります。
・SP表示モードのURLに直接アクセスした場合、SP表示になります。こちらの動作については今後変更する可能性があります。

-----------------

その他レスポンシブデザインの詳しい挙動につきましては、
現在、ご利用ガイドのデザインをレスポンシブデザインに設定しております。
そちらをご確認いただけましたら幸いです。

クローズドβテスト期間中、希望者のみ先行してこのデザインをご利用いただけます。
希望者はヘルプデスクより、以下の情報を入力し、送信をお願いします。

・メールアドレス: βテストに参加するWiki管理者のメールアドレス
・件名: (ご利用のウィキID)レスポンシブデザインβテスト参加申請
・本文: クローズドβテストに参加する趣旨
・ご利用のURL: クローズドβテストに参加するWikiのURL
・問い合わせ種別: デザインに関して

申請後、約1〜3営業日でレスポンシブデザインをご利用できるように設定変更させて頂きます。
申請に対する返信を受け取った後、設定画面の「デザインを選択する」画面最下部に対象のレスポンシブデザインが表示され、選択可能になります。
なお、デザイン変更時、CSSが初期化されるため、必要に応じてデザインを変更する前にCSSカスタマイズのバックアップを取るなど対応お願いします。

なお、レスポンシブデザインは開発途中のため、予期しない不具合等が発生する可能性があります。
その点、ご理解いただいた上で申請・ご利用ください。

募集期間
2018年2月5日(月) 〜 2018年2月12日(月)

レスポンシブデザインの不具合・要望についてもヘルプデスクよりお問い合せお願いします。
また、応募者が多い場合、抽選とさせていただく場合があります。
ご了承ください。

今後ともアットウィキをよろしくお願いします。