2017年10月10日 18:40

新機能「ページ編集(プレビュー付き)」リリース

いつも@WIKIをご利用いただき誠にありがとうございます。
@WIKIサポートです。

プレビューを表示しながらページ編集できる機能を追加いたしました。

編集モードが「アットウィキモード」のページを閲覧している状態で、
上部ヘッドバーから「編集」→「ページ編集(プレビュー付き)」と選択いただくことで使用することができます。

ページ編集(プレビュー付き)画面について
左側の編集テキストボックスの変更すると、自動的に右側のプレビューエリアに読み込み中を示すアニメーションが表示されます。その後読み込みが完了次第、アニメーションが非表示になり、プレビューが更新されます。
また、プレビューの下側に、編集エリアの幅を指定することができるオプションを設置しています。想定している端末がある場合や、横長の表などを作成する場合に設定することも可能です。

プレビューを表示しながら編集することが可能になったことにより、
表示確認の度にプレビューボタンを押す必要がなくなり、より快適にページ編集ができるようになっております。
ご活用いただけましたら幸いです。

なお、この ページ編集(プレビュー付き) 機能については、現在アットウィキモードのみでの提供ですが、他の編集モードにおいても今後機能拡張予定となっております。

プレビューが動作しなかったり、表示が崩れる場合は以下情報をできるだけ記載いただき、ヘルプデスクよりお問い合わせください。
・ご使用中のOS
・ご使用中の端末名(PCの場合はPCと記述ください)
・ご使用ブラウザ名
・問題が起こったURL
・エラーが表示された場合、エラーコードとエラー全文

今後とも@WIKIをよろしくお願いします。