2017年01月24日 18:00
その他

@wiki全体の常時SSL化(httpsのみによる接続)に関するお知らせ

いつも@WIKIをご利用いただき誠にありがとうございます。
@WIKIサポートです。

以前より、https対応につきましては、お知らせさせていただいてますが、
@WIKIはhttps化を完了し、現在、http/httpsいずれも接続が可能になっております。

この度、さらなるセキュリティ強化対策として、
2017年1月30日午前10時を持ちまして
常時SSL化 (httpsのみによる接続) を適用させていただきます。

当面の間、httpで接続した場合、httpsへ転送されますが、継続してご利用いただけます。
これにより、閲覧に与える影響はございません。
しかし、ブックマーク等でアクセスされる際には、
将来的に接続できなくなることもございます。
お手数をおかけますが、URLの変更等対応をお願いします。

この変更はatwiki全体へのhttpsによる接続が、
全体の接続数の大多数を占める状況であり、https接続による接続を開始し、
6ヶ月以上経過していること等を含め、総合的に判断させて頂いた次第です。

なお、本件実施に伴い、現行のhttpsに非対応である一部の古いバージョンのブラウザやサポート終了のOS、
フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)等につきましては、ご利用いただくことができなくなります。
大変恐縮ではございますが、現行のスマートフォン・OS・ブラウザ等をご利用いただくようお願い致します。

その他お気づきの点などございましたら
ヘルプデスクよりお問い合わせください。
今後とも@WIKIをよろしくお願いします。