【コロプラ新作3タイトル②】学園アクションRPG『バトルガール ハイスクール』配信決定&公式サイトオープン!

2014年12月18日 11:00

【コロプラ新作3タイトル②】学園アクションRPG『バトルガール ハイスクール』配信決定&公式サイトオープン!

コロプラは、女子生徒を育成してバトルを楽しむ、学園アクションRPG『バトルガール ハイスクール』を含むスマホ向けオンラインアプリ新作3タイトルの配信を決定し、12月17日より紹介サイトを公開いたしました。リリースは今冬~2015年春を予定しているとのことです。

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けオンラインアプリ新作3タイトルの配信決定を、2014年12月17日発表しました。
同日付で紹介サイトも公開され、今後徐々に最新情報を掲載していくとのことです。

『バトルガール ハイスクール』はプレイヤーが教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPGです。
紹介サイトには「先生!3時間目の授業は、渋谷奪還ですねっ!」と気になるフレーズが!
次世代インターフェース【ぷにコン】を搭載しており、片手のみで爽快バトルが楽しめるという点にも注目です。

なお、配信は今冬~2015年春を予定しているとのことです。





<以下、プレスリリースから抜粋>

『バトルガール ハイスクール』概要

プレイヤーが教師となり、学園生活を通して女子生徒を育成しながらバトルを繰り広げていく学園アクションRPGです。特訓とコミュニケーションで生徒との親密度を上げながらクエストを進めていきます。

ストーリー

西暦2025年
地球は、異次元からの侵略者『ロスト』の出現により、無残にも汚染され尽くしていた・・・

その侵略者に立ち向かうのは強力ま軍隊でも兵器でもなくどこにでもいる普通の女の子たちだった

『神樹ヶ峰女学園』
それはロストと戦う運命を背負った『星守』たちの通う学園

あなたは学園の新人教師として生徒たちを励まし、鍛えて、国土奪還という授業に送り出す

木漏れ日あふれる校庭に、チャイムの音が鳴り響くーーー

ゲームシステム





キャラクター

アプリケーション概要

■タイトル:バトルガール ハイスクール
■ジャンル:学園アクションRPG
■サービス開始日:Android版・iOS版 今冬~2015年春予定
■価格:アイテム課金制
■公式サイト:
http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/

新着ゲームニュース