ミニオンたちの一大休暇!『ミニオンズ パラダイス』の配信がiOS・Android向けにスタート!

2015年10月15日 16:00

ミニオンたちの一大休暇!『ミニオンズ パラダイス』の配信がiOS・Android向けにスタート!

エレクトロニック・アーツ株式会社は10月14日、イルミネーション・エンタテイメント社、ユニバーサルパートナーシップス&ライセンスと共に、「ミニオンズ パラダイス」の配信を開始したことを発表しました。

 発表によると、『ミニオンズ パラダイス』は、プレイヤーを一世一代のバケーションに
連れて行ってくれる”育成シミュレーションゲーム”となっており、愉快ではちゃめちゃな
ミニオン達が生き生きとしたアニメーションでたっぷりと楽しめるそうです。

 ゲームには、本作のために作られた全く新しいキャラクター「フィル」が登場。仲間の
ミニオンたちを乗せたクルーズ船をウッカリ沈めてしまい、南の無人島を理想の楽園に変身
させなければならなくなったフィルを手伝う形で、プレイヤーは島をカスタマイズし、完ぺき
なリゾートに変えていく
という内容になっています。

 配信にあわせて公式トレーラーも公開されており、動画ではフィルがクルーズ船を沈め
無人島に到着するまでをアニメーションで観ることができます。

 配信プラットフォームは、App StoreとGoogle Playとなっており、価格は、無料(アプリ
内課金有り)とのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

 「ミニオンズ パラダイスTM」は、可愛くも破壊的なミニオン達をつくったEAと、世界的なヒット映画、「怪盗グルーの月泥棒」の製作者、両者によるかつてないクリエイティブなコラボレーションによって生まれました。そんな「ミニオンズ パラダイスTM」には、このゲームのためだけに作られた、まったく新しいキャラクター、「フィル」が登場。愉快ではちゃめちゃなミニオン達が、生き生きとしたアニメーションでたっぷりと楽しめます。「ミニオンズ パラダイスTM」は、今後数年にわたり、ミニオンズの世界とともに成長していく予定です。

 「ミニオンズ パラダイスTM」はプレイヤーを一世一代のバケーションにお連れします。
仲間のミニオンたちを乗せたクルーズ船をウッカリ沈めてしまったフィルは、南の無人島を理想の楽園に変身させなければならなくなりました。そしてプレイヤーは「ミニオンズ パラダイスTM」で、自分だけの秘密の楽園に楽しみや驚きを見つけて楽しむことができます。

公式トレーラーはこちら:https://youtu.be/j4CRUBkMIKs




次に、内容をご紹介します。

お気に入りのミニオンたちと盛り上がろう!

フィルはこの島を、映画「ミニオンズ」にも登場したケビン、スチュワート、ボブ、そしてゲームをプレイしているあなたもみんな楽しめるパーティーの楽園へと変身させるつもり。フィルのお手伝いをして最高のミニオンパーティーを開き、あなたの島を完ぺきなリゾートに変身させていきましょう!

想像力を解き放とう!

ホットタブやハンモック、ビーチバレーコートであなたの島をカスタマイズ。ホタルの木を植えたり、電気うなぎで電力をうみだしたり、バナナを収穫したりして、フィルとその仲間のミニオン達のために最高の楽園をつくっていきましょう。

楽園を探検しよう!

土地を拡げることで、ミニオンたちの楽しさも広がります。
ワニの水上スキーや熱気球からのマンゴー投げ、ウォータースライダーからの飛び込みなど、さまざまなミニゲームのエキスパートになっていきましょう。

悪党たちも巻き込もう!

ミニオンたちにはやっぱり、仕えるボスとなる悪党の存在が必須!
フィルのスペシャルリゾート建設を手伝うのは、映画「ミニオンズ」に登場するあなたのお気に入りの悪党のためでもあります。悪党たちがワルイ計画で動いている間にも、彼らにも楽園を楽しんでもらえるようお手伝いしていきましょう。

「ミニオンズ パラダイスTM」のゲームに関する詳細情報は、下記リンク先をご確認くださいませ。
公式トレーラー:https://youtu.be/j4CRUBkMIKs
MINIONS PARADISETMサイト:www.minionsparadise.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/EAGames.jp
Twitter:https://twitter.com/eajapan

*本ゲームには、接続料がかかる場合がございます。また、一部アプリ内課金がございます。

■ ゲーム情報

ミニオンズについて

ユニバーサル・ピクチャーズ社とイルミネーション・エンターテイメント社が生み出したミニオンズのストーリーは、太古の昔にさかのぼります。黄色い単細胞生物として生まれたミニオンは時代とともに進化し、最も卑劣な主人に仕えてきました。ティラノサウルスからナポレオンまで、さまざまな主に仕えたものの、ことごとく失敗。やがて仕えるボスがいなくなり、大いに落ち込んでいました。

そんな中、ケビンというミニオンがある計画を立てました。彼は、10代で反抗期中のスチュアートや愛すべき弟分のボブとともに、新たなる卑劣な主を求めて旅に出ます。
スリル満点の旅に出発した3人組は、次の主になりそうな世界初の女悪党、スカーレット・オーバーキル(アカデミー女優サンドラ・ブロックが声を担当)にめぐり合います。極寒の南極大陸から1960年代のニューヨーク、ロンドンまで旅する3人は、ミニオンの絶滅を防ぐという、過去最大の試練に立ち向かいます。

音楽は、現代の文化にも深く浸透している60年代の音楽をサウンドトラックに使用。この3DCGコメディーアドベンチャー作品の製作は、イルミネーション・エンターテイメント社のクリス・メレダンドリとジャネット・ヒーリー、監督はピエール・コフィンとカイル・バルダ。脚本はブライアン・リンチが担当し、クリス・ルノーが製作総指揮を務めました。
www.minionsmovie.com

名称 : ミニオンズ パラダイス
ジャンル : 育成シミュレーションゲーム
プラットフォーム : App StoreSM / Google PlayTM
アクセス : iOS: http://apple.co/1VR1koa / Android: http://bit.ly/1hns3FY
言語 : 日本語
価格 : 無料(アプリ内課金有り)

新着ゲームニュース