『ほしの島のにゃんこ』大人気キャラクター"ガチャピン・ムック"とのコラボ企画を実施!

2015年08月01日 10:00

『ほしの島のにゃんこ』大人気キャラクター"ガチャピン・ムック"とのコラボ企画を実施!

コロプラは7月31日、スマホ向けアプリ『ほしの島のにゃんこ』において、ガチャピン・ムックとのコラボレーション企画を、2015年8月上旬より実施することを発表しました。

『ほしの島のにゃんこ』と、「ポンキッキーズ」シリーズでおなじみの大人気のキャラクター「ガチャピン・ムック」
とのコラボレーション企画が、 8月上旬開始予定 であることが発表されました。

コラボ期間中は、「ガチャピン・ムック」がお客さんとして登場し、ガチャピン・ムックをタップすると、
このコラボのために録り下ろされたボイスが楽しめるとのことです。

また、アプリ内のショップにはガチャピン・ムックの限定かざりが登場することも発表されており、
ガチャピン・ムックのステージ ガチャピン・ムックのブランコ などのかわいいアイテムが
登場するそうです。

イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内で発表されるとのことですので、そちらをご確認下さい。

<以下、プレスリリースより抜粋>

【ほしの島のにゃんこ×ガチャピン・ムック コラボレーション企画概要】

期間中は、「ガチャピン・ムック」がお客さんとして登場します。ガチャピン・ムックをタップすると、このゲームのために録り下ろしたボイスを聞くことができます。2人のかわいい動きにもご注目ください。

【実施時期】

8月上旬開始予定

※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※この他にも、随時新たなキャンペーンを展開予定です。

●ゲーム画面イメージ(※画面は開発中のものです)

◇ガチャピン・ムックのかざり◇

期間限定のガチャピン・ムックのかざりを一部ご紹介します。


▲ガチャピン・ムックのステージ


▲ガチャピン・ムックのブランコ


▲ガチャピンチャレンジの崖


▲ムックのソファー

■キャラクタープロフィール

・名前 :恐竜の子ども ガチャピン(写真左)
・年令 :5歳
・誕生日:4月2日
・出身地:南の島
・特技 :スポーツ全般
・ひみつ:左右の手首についているボールはいろいろな挑戦や冒険をするときに勇気と力を与えてくれるエネルギーボール。陸に海に空にと世界中を舞台にさまざまなスポーツを体験している。

・名前 :雪男の子ども ムック(写真右)
・年令 :5歳
・誕生日:4月2日
・出身地:北極の近くの島
・特技 :なんでも食べる食いしん坊
・紹介 :寒い島で生まれたムックは暑さに弱い。暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができる。

●ガチャピンからのメッセージ

ガチャガチャピンピンガチャピンだよ! みんな~、ぼくのかざり、たくさん置いてね!
にゃんこには負けないぞ!

●ムックからのメッセージ

ムックですぞ~! ほしの島のおいしいものをた~くさん食べますぞ!
何を注文しようかな~。

【ほしの島のにゃんこ 基本情報】

かわいいにゃんこたちと自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム。作物や動物を育て、収穫した食材で料理を作り、お客さんにゃんこの注文に合わせて作った料理を提供していきます。なぞってタップするだけのシンプルな操作性、わかりやすいゲーム設計、一生懸命働く姿がかわいいにゃんこなど、小さなお子さまからおとなの方まで広くお楽しみいただける要素が満載です。

◆アプリ名 :ほしの島のにゃんこ
◆価格   :アイテム課金制
◆Google Play™ URL :
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko
◆App Store URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/id820219885
◆紹介サイト URL : http://colopl.co.jp/hoshinyan/

オープニングムービー





プレイムービー





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース