ノスタルジー収集ゲーム『探して!つくもん』 Android版の配信がスタート!iOS版は事前登録受付中

2015年07月22日 10:00

ノスタルジー収集ゲーム『探して!つくもん』 Android版の配信がスタート!iOS版は事前登録受付中

株式会社GNTのグループ会社であり、スマートフォンアプリを提供する株式会社ICJは7月21日、スマートフォン向け無料ゲーム『探して!つくもん』のAndroid版の配信を開始したことを発表しました。

 先月 6月30日 より事前登録が開始されていた新感覚3D収集ゲーム『探して!つくもん』
Android版が、iOS版のリリースに先行して配信開始されました。発表によると、本タイトルは
昭和の香り漂うおばあちゃんの家で「つくもん(つくも神)」を探すという、アプリ市場初の
ノスタルジー収集ゲームとなっており、作り込まれたストーリーや、全40種類の自由気ままな
「つくもん」の収集を、指1本の簡単操作で楽しむことができるそうです。

 価格は、基本プレイ無料のアイテム課金制。iOS版についても間もなく配信予定とのこと
ですので、公式ホームページやTwitterにて続報をお待ち下さい。

<以下、プレスリリースより抜粋>

【探して!つくもんとは】

◆ 全てのゆるキャラファンへ贈る、新感覚3D収集ゲーム!

本作は、「つくもん(つくも神)」をおばあちゃんの家で探す、アプリ市場初ノスタルジー収集ゲームです。

1.作り込まれたストーリー!

主人公は昔おばあちゃんが住んでいたお家に遊びに来た一人の女の子。昭和の香り漂う部屋に懐かしさを覚えながら昔の思い出に浸っていると、誰もいないはずの家内で何かに見守られているような気分に見舞われる。奇妙な物音がする囲炉裏部屋を覗くと、そこには、なんとも愛らしいごとうさんと名乗る「つくもん」が。ごとうさんのお願いとは・・

2.「つくもん」は全部で40種類!

「つくもん」の種類は全部で40種類。甕の裏にこっそり隠れているかと思えば、囲炉裏であったまっていることも。機嫌がいいと茶箪笥の上で踊っていたりと自由気ままな「つくもん」は眺めているだけでも癒されます。

3.「おみやげ」は全部で39種類!

「つくもん」は仲良くなると「おみやげ」を残していってくれます。昔懐かしさ満載の「おみやげ」を全部収集すると、通常では見ることが出来ない「つくもん」の秘密を、アナタだけに教えてくれるかも。「つくもん」と仲良くなって「おみやげ」を沢山集めましょう!

4.指1本で出来る簡単操作!

 操作は全てスワイプとタップのみ。指1本で前進・後進・方向・高さ・傾き・スピードを自由に調整でき、シンプルかつ簡単で、子供から大人まで楽しむことができます。

5.アルバム機能で自分だけの「つくもん」をコレクション

アルバム機能を備えているので、自分だけのアルバムを作り、友達や家族に自慢することもできます。
アングルを自由に動かせるので、人によって撮れる写真が違うことも思わずアルバム集をつくりたくなってしまうポイントです。

これぞまさにと言わんばかりの昭和の香り漂うおばあちゃんのお家で、幼少期の無邪気な心を思い出す、癒しのノスタルジー収集ゲーム。突如現れた「つくもん」を全部探してエンディングを目指しましょう。

【ゲーム概要】

タイトル:「探して!つくもん」
ジャンル:ノスタルジー収集ゲーム
対応OS :Android 4.1以上
価格 :基本プレイ無料(アイテム課金)

◆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mobigame.tsukumon3d

◆公式ホームページ
http://mobigame.jp/tsukumon/

◆Twitter
https://twitter.com/tsukumon_icj

◆紹介動画
https://youtu.be/PQuAm5aTk-4





新着ゲームニュース