箱庭育成型ソーシャルゲーム『くにつく』コロプラで今夏配信が決定!事前登録で"ナポレオンSR"をGETしよう!

2015年07月08日 21:00

箱庭育成型ソーシャルゲーム『くにつく』コロプラで今夏配信が決定!事前登録で"ナポレオンSR"をGETしよう!

ケイブは7月8日、ソーシャルゲーム『くにつく』において、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上での配信が決定したことを発表。同日より事前登録キャンペーンが開始されています。

コロプラでの配信が決定した『くにつく』は、 「全世界」、「全時代」を舞台に、世界の偉人たちとともに
自分だけの「国」を作ることができる箱庭育成型ソーシャルゲームで、バリエーション豊かな2000を超
える建物、1250種類以上の歴史上の偉人たちが「冒険」や「合戦」などに登場します。
また、移動した距離に応じて 金貨 特産品ポイント などの報酬がもらえたり、取得した位置情報
でしか得られない 貴重な特産品 が取得できるなど、GPSによる位置登録機能が強化されたことも
発表されています。

配信に先駆けて 7月8日 より開始された「事前登録キャンペーン」では、期間中事前登録をした全員に、
ゲーム内で入手困難な偉人カード ナポレオンSR がプレゼントされます。
開催期限は 7月16日 まで、配信開始は 今夏予定 となっています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

■『くにつく』とは

『くにつく』は、世界の偉人たちと共に自分だけの「国」を作ることができる箱庭育成型ソーシャルゲームです。 「全世界」、「全時代」を舞台とすることで、文明を発達させながら登場するバリエーション豊かな2000を超える建物をはじめ、1250種類上の歴史上の偉人たちが「冒険」や「合戦」など、様々な場面で活躍します。
また、『コロプラ』と『くにつく』の特徴であるGPSによる「位置登録」機能を強化し、移動した距離に応じて金貨や特産品ポイントなどの報酬がもらえたり、取得した位置情報でしか得られない貴重な特産品も取得することができるなど、毎日のおでかけが楽しくなるゲーム性となっています。

箱庭を操作できる範囲が画面いっぱいに広がり、「人口」や「商業」などのステータスを上げていくことで、「国」の発展を感じながら、より綿密で自由自在な自分ならではの箱庭育成をお楽しみいただけます。

■期間限定!コロプラ事前登録キャンペーンを開催!

キャンペーン期間中、『くにつく』を事前登録して頂いた方全員にゲーム内で入手困難な偉人カード「ナポレオンSR」がもらえるキャンペーンを開催!
また、リリース開始日より、おでかけが楽しくなる位置登録キャンペーンの開催も予定しておりますので、この機会とあわせて是非『コロプラ』ならではの『くにつく』をお楽しみください!

<事前登録に関する注意事項>

※事前登録はお1人様1回のみになります。
※事前登録にはコロプラアプリへの会員登録が必要です。
※事前登録期間は、 7月16日(木)14:59:59 までとなります。

アプリケーション概要

【タイトル名称】くにつく
【動作環境】

■スマートフォン版(※一部機種を除く)
・iPhone :iOS 4.3以上
※iOS4.2以下のiPhone,iPod touchおよびiPadは非対応です
・Android:2.2以上対応機種
※「らくらくスマートフォン」や「AQUOS K(ガラホ)」など、Google Playストアが利用できない機種は非対応です
※海外製端末やSIMフリー端末は動作保証外となります

■フィーチャーフォン(※一部機種を除く)
・docomo :900以降のFOMA対応端末
・au :一部端末を除く、EZwebに対応した端末
※C5001T,C3001H,C3002K,C3003Pを除く
・Softbank :一部端末を除く、3G端末
※705NK,705P,706P,SCシリーズを除く
【利用料】 基本プレイ無料、アイテム課金制
【利用方法】 「コロプラ」アプリをApp Store、Google Playにてダウンロード後、利用可能.。
※位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
位置情報は、登録時の電波やGPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
【配信開始日】 2015年今夏(予定)

新着ゲームニュース