今秋配信予定の神さま育成RPG『ゆるかみ!』6体のキャラクター情報を公開!

2015年07月08日 11:00

今秋配信予定の神さま育成RPG『ゆるかみ!』6体のキャラクター情報を公開!

enishは7月7日、スクウェア・エニックスと共同開発するスマートフォン向け全国!神さま育成RPG『ゆるかみ!』において、6体のキャラクター情報をティザーサイトにて公開したことを発表しました。

今秋配信予定の『ゆるかみ!』は、日本各地の名産・名所を由来とするキャラクター ゆるかみ を探して育てる
「全国!神さま育成RPG」で、馴染み深い名産品や、地元の人間だけが知る隠れた名所などをモチーフとした
ゆるかみ も登場するとのことです。

今回ティザーサイトに公開されたのは、全国各地に存在する ゆるかみ の中の6体のキャラクター情報で、
名前、出身、モチーフ、CVの他、出身地の声優が演じた方言ボイスも楽しむことができます。
ティザーサイトでは随時情報を更新していくとのことですのでそちらで続報をお待ちください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

■キャラクター情報を公開!!

全国各地に存在する「ゆるかみ」の中から、このたび6体のキャラクター情報を公開しました。さらに本作品の大きな魅力でもある、豪華声優陣による方言ボイスも追加。詳細についてはティザーサイトをご覧ください。

■『ゆるかみ!』とは?

『ゆるかみ!』は、日本各地の名産・名所を由来とするキャラクター「ゆるかみ」を探して育てる「全国!神さま育成RPG」です。馴染み深い名産品から、地元の人間だけが知る隠れた名所まで、様々なモチーフの「ゆるかみ」キャラクターが登場。出身地の声優が演じたバラエティー豊かな方言ボイスを楽しむことができます。また、装備やスキルをカスタマイズするやり込み要素も楽しみのひとつです。

■概要

アプリ名:ゆるかみ!
ジャンル:全国!神さま育成RPG
配信予定日:2015年 秋
公式サイト:http://yurukami.com/
対応OS:iOS 7.0以上、Android 4.0.3以上(予定)
利用料金:基本プレイ無料 / アイテム課金制

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース