女性向け恋愛シミュレーションゲーム『王宮のトリップテーラー』iOS&Android版の配信を開始!

2015年05月16日 22:00

女性向け恋愛シミュレーションゲーム『王宮のトリップテーラー』iOS&Android版の配信を開始!

株式会社ビジュアルワークスは5月15日、App Store、Googleplayにてスマートフォン用アプリ『王宮のトリップテーラー』の配信を同日より開始したことを発表しました。

本作は、異世界にトリップ(転移)してしまった主人公が、得意な裁縫のセンスを買われ王宮の仕立て屋として働くことになり、
豪快で強引な国王や穏やかで頼れる騎士団長など、王宮のイケメン達の衣装を仕立てていく中で始まっていく恋愛を楽しむ
ことができる、女性向け恋愛シミュレーションゲームです。

ボイスアプリの『ボイスサプリ』とのコラボ企画が開始されており、登場キャラクターの1人“ザッハトルテ(CV 浪川大輔)”が
「ボイスサプリ」のスペシャルキャラクターとして登場し、ボイスミーツガールには登場しない限定のダミーヘッドマイク
収録ボイスが楽しめるとのことです。
また、『王宮のトリップテーラー』で取得できるプレゼントコードをボイスサプリ内で入力することで、限定ボイスパックが
無料で取得できることもあわせて発表されています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

■王宮のトリップテーラーとは

異世界にトリップ(転移)してしまったあなた。
得意な裁縫のセンスを買われ、王宮の仕立て屋として、目の前に現れた男たちの服を作ることになってしまう――!

豪快で強引な国王、穏やかで頼れる騎士団長、チャラチャラナンパ男の貴族、明るく優しい庭師……。

彼らの衣装を仕立てていく中で、いつしか恋が芽生え――。

「……あまりこちらを見るな。そうまっすぐな瞳で見つめられると……俺のものにしてしまいたくなる」

今回もビジュアルワークスならではのダミーヘッドマイクによるボイスを起用したアプリとなっている。(特許出願済)

王宮のトリップテーラーのゲームシステムには、兼松グランクス株式会社のGameサポーターを採用している。

■個性豊かなキャラクターたちと豪華声優陣

【オラオラ系国王】
ガレット・デ・ロアcv:小西克幸
「さあ娘。この中で誰の服を仕立てるか、今ここでお前が選べ」

【葛藤する騎士道】
ザッハトルテcv:浪川大輔
「そんなに固くなることはない。特に俺に対しては…気負わずに接してくれていい」

【やればできる子】
スペキュロースcv:KENN
「いや~こんっな可愛い仕立て屋さんに服作ってもらえるなんて光栄だなぁ!」

【住所不定庭師】
プレッツェル cv:斉藤壮馬
「何かあったら、俺に何でも話してよ。少しくらいは相談に乗るよ?」「かーわいっ♪ このまま俺が食べちゃいたいな」

■ボイスサプリとのコラボ企画開始!

王宮のトリップテーラーに登場するザッハトルテ(CV 浪川大輔)が大人気ボイスアプリ「ボイスサプリ」の
スペシャルキャラクターとして登場!
ボイスミーツガールには登場しない限定のダミーヘッドマイク収録ボイスが楽しめます。

また、王宮のトリップテーラーで取得できるプレゼントコードをボイスサプリ内で入力することで、限定ボイスパックが無料で取得できます。

王宮のトリップテーラー公式OPムービー【恋愛ゲーム】





スクリーンショット

 

  

■サービス概要 

サービス名:『王宮のトリップテーラー』
対応OS:iOS 6.0以降 / Android 4.0以降
公式サイト:http://royal-trip.jp/
Appstore:
https://itunes.apple.com/jp/app/id968935937?mt=8
Googleplay:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.visualworks.rt&hl=ja

新着ゲームニュース