『スーパーマリオメーカー 2』無料アップデートVer.2が12/5より配信開始!

2019年12月03日 15:47

『スーパーマリオメーカー 2』無料アップデートVer.2が12/5より配信開始!

任天堂株式会社は2019年12月2日、『スーパーマリオメーカー 2』にて新要素盛りだくさんの無料アップデートVer.2.0.0を12月5日より配信開始することを発表しました。

 発表によると、Nintendo Switch用ソフト『スーパーマリオメーカー 2』において、新要素盛りだくさんの無料アップデートVer.2.0.0の配信が2019年12月5日(木)より開始されます。無料アップデートVer.2.0.0では、ゼルダシリーズの「リンク」に変身できるパワーアップアイテム「マスターソード」をはじめ、新たな敵キャラクターや仕掛けなどさまざまなパーツが追加されます。また、世界中のライバルとタイムアタックを競う「ハックンタイムアタック」というモードも追加され、コースクリアでもらえるスタンプを集めると新しいMiiの服が入手できる他、イベント期間中に速いタイムを出したプレイヤーにはスターの称号が一定期間つくとのことです。最新情報については、公式サイトをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

「スーパーマリオ」のコースを自由につくって遊べるNintendo Switch『スーパーマリオメーカー 2』。新要素盛りだくさんの無料アップデートVer.2.0.0の配信が、今週12月5日(木)から開始されます!

今回の新要素をまとめた映像が公開されていますので、ご覧ください。





マリオがリンクに変身!

今回のアップデートでは、なんとゼルダシリーズでおなじみの「リンク」に変身できるパワーアップアイテム「マスターソード」があらたに追加されます!

映像でもご覧いただいた通り、リンクは見た目だけでなく、剣や盾、弓矢やバクダンといった豊富なアクションを駆使して冒険できるので、これまでと一味違ったコース攻略ができるようになっています。

このリンクのアクションを活用すれば、これまでにない「なぞときコース」を作ることができそうですね!

そのほかにも、あらたな敵キャラクターや仕掛けなど、さまざまなパーツが追加されていますので、ぜひいろいろと遊んでみてください!

世界中のライバルとタイムアタック!

さらに、世界中のライバルとタイムアタックを競うモード「ハックンタイムアタック」もあらたに追加されました!

専用に配信される任天堂オリジナルコースで、ライバルのゴースト「ハックン」と一緒に最速ゴールを競うことができます。

コースクリアでもらえるスタンプを集めると、新しいMiiの服が入手できます。

また、イベント期間中に速いタイムを出したプレイヤーには、一定期間スターの称号がつきます。繰り返しチャレンジして、マリオの腕を磨いてみてはいかがでしょうか。

すでにソフトをお持ちの方はもちろん、まだプレイしたことがないという方も、ぜひこの年末年始に遊んでみてはいかがでしょうか。

ソフトのパッケージ版とNintendo Switch Onlineの個人プラン12か月利用券がセットになった「はじめてのオンラインセット」も販売中ですので、これからNintendo Switchのオンラインプレイを始めようという方にもぴったりです。

『スーパーマリオメーカー2』では、今後もアップデートを予定しています。続報をお楽しみに!

※本ソフトには、「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要なモードや機能があります。

©2019 Nintendo


関連リンク

『スーパーマリオメーカー 2』公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/baaqa/pc/index.html






関連ゲームニュース

新着ゲームニュース