『ドラゴンクエストウォーク』シリーズ初のスマートフォン向け位置情報RPG!

2019年06月03日 16:24

『ドラゴンクエストウォーク』シリーズ初のスマートフォン向け位置情報RPG!

株式会社コロプラは2019年6月3日、株式会社スクウェア・エニックスとの共同開発による、スマートフォン向け位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』について発表を行いました。

 発表によると、「ドラゴンクエスト」シリーズ初の位置情報RPG 『ドラゴンクエストウォーク』が本日 2019年6月3日(月) に発表されました。『ドラゴンクエストウォーク』は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩いて冒険を進めていく、まったく新しいスマートフォン向けRPGとのことです。本日から、公式Twitterアカウントが開設された他、正式リリースに先駆けて 6月11日(火) より配信されるβ版体験会プレイヤー募集も開始されています。なお、募集期間は 6月5日(水) までとなっています。詳しい内容については、公式サイトをご確認ください。『ドラゴンクエストウォーク』は、iOS/Androidに対応、価格はアイテム課金型(基本プレイ無料)です。

<以下、プレスリリースより抜粋>

『ドラゴンクエストウォーク』は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、まったく新しい RPG です。
 フィールドを歩いて、町の人の話を聞きながらクエストを進める。数々のモンスターを倒して成長し、装備を整え、さらなる強敵に挑む…
 これまでゲーム機のなかで体験してきた“ドラゴンクエスト”がついに現実の世界に飛び出します。

 コロプラでは Entertainment in Real Life をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。


新着ゲームニュース