『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』Switchで6/6に発売決定!

2019年03月15日 16:41

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』Switchで6/6に発売決定!

「妖怪ウォッチ」シリーズ最新作となる『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』がNintendo Switchで2019年6月6日に発売されることが本日発表されました。

 発表によると、レベルファイブのNintendo Switch向けソフト『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』発売日2019年6月6日(木) に決定されました。『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』は、時空を超えた4つの世界が舞台となっており、プレイヤーとなるさまざまなキャラクターを切り替えて雰囲気の異なる世界を冒険できるとのことです。また、グラフィックがフル3Dに進化した他、プレイヤーは妖怪ウォッチの能力を使う「ウォッチャー」としてともだち妖怪たちと共にフィールドで戦い攻撃にも参加できるようになっています。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに 5,980円(税別) です。最新情報については、公式サイトや公式Twitterアカウントにてご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

「妖怪ウォッチ」シリーズ最新作が、6月6日(木)に発売されることに決定しました! その名も『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』!

時空を超えた4つの世界を冒険する全く新しい「妖怪ウォッチ」をお楽しみいただけます。





新時代の超絶バトル!

これまでの妖怪ウォッチのゲームとは大きく変わって、プレイヤーは妖怪ウォッチの能力を使う「ウォッチャー」としてともだち妖怪たちと共にフィールドで戦い、攻撃にも参加できるようになりました。

ウォッチャーは、敵の妖怪から吸い取った妖気パワー(YP)を、攻撃や仲間の回復に使うことができます。

さらに、ウォッチを使って、剣武魔神“不動明王”を憑依召喚し、強力な必殺技を繰出すことができるキャラクターも。

もちろん、妖怪たちにプレイを切り替えて戦うこともできます。妖怪たちが繰り出すひっさつわざは迫力満点! 状況に応じた最も有効な戦い方をしましょう。

「妖怪ウォッチ」ならではの、ユニークなアクション性を取り入れたバトルを見逃さないように!

町も妖怪もアニメみたいに大変身!

これまでの「妖怪ウォッチ」シリーズのゲームからグラフィックが大幅に進化しました。まるでアニメの中でキャラクターを動かしているような美しい町並みが再現されています。

どんなところに妖怪が潜んでいるのでしょうか。妖怪さがしがますます楽しみです!

舞台はなんと、4つの世界!

最新作の舞台は、時空を超えた4つの世界。プレイヤーとなるさまざまなキャラクターを切り替えて、雰囲気の異なる4つの世界を冒険することができます。

妖怪たちも、初登場の新妖怪含め、各世界から個性豊かなラインナップとなっています。

ケータの世界

「妖怪ウォッチ」シリーズではお馴染みとなった、小学生のケータが妖怪たちと暮らす世界。

ナツメの世界

ケータの世界から30年後の世界。ケータの娘であるナツメたちが、「妖怪探偵団」として街の怪奇案件を解決していく、TVアニメ『妖怪ウォッチ シャドウサイド』の舞台。

シンの世界

ケータの世界から60年前の世界。2018年12月公開の『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』の舞台。レトロな街並みに雪が降っています。

妖魔界

4つ目の世界は「妖魔界」! 妖怪たちの住む、豪華絢爛で少し不思議な世界です。

物語

ある日、ケータがまわした妖怪ガシャから出てきたのは、見たこともない不思議なカギだった。導かれるようにして奇妙な「トビラ」までたどり着くと、その先には、見たことのない30年後の世界が広がっていて――。

ゲームはケータの世界からスタート。他の世界のキャラクターと共に行動し、世界や時代を越えた絆が紡がれていく。

©LEVEL-5 Inc.


関連リンク

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』公式サイト
https://www.youkai-watch.jp/yw4/

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』公式Twitterアカウント
https://twitter.com/game_yokai










関連ゲームニュース

新着ゲームニュース