『Warframe』基本プレイ無料で本日11/21よりSwitchで配信開始!

2018年11月21日 16:16

『Warframe』基本プレイ無料で本日11/21よりSwitchで配信開始!

Digital Extremesによるオンラインアクションゲーム『Warframe』が、本日2018年11月21日よりNintendo Switchにて配信開始されました。

 発表によると、宇宙忍者アクション『Warframe』が、本日 2018年11月21日(水) よりNintendo Switchにて配信開始されました。『Warframe』は、最大4人でのオンライン協力プレイができる協力型サードパーソンシューティングゲーム(TPS)で、価格は基本プレイ無料となっています。初めてプレイする方には、ゲーム内のチュートリアルに加えてクイックスタートガイドが用意されています。また、『Warframe』にて定期的なアップデートやコンテンツ追加が行われることもアナウンスされています。『Warframe』の詳しい内容については、公式サイトをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

オンラインアクションゲームの人気作『Warframe』が、本日より、Nintendo Switchで配信開始されました!





本作『Warframe』は カナダの“Digital Extremes”さんが開発する、基本プレイ無料の協力型サードパーソンシューティングゲーム(TPS)。映像でもご覧の通り、最大4人でのオンライン協力プレイができます。

プレイヤーは、宇宙太陽系を舞台に「テンノ」の一人として、強化外骨格「WARFRAME」を身にまとって様々な勢力と戦います。多くの成長要素と高いやり込み度に加え、和太鼓BGMや「忍者」をモチーフとしたアクション要素など、和のテイストがふんだんに取り入れられているのが印象的で、すでに日本でもたくさんのプレイヤーに遊ばれています。

では、そんな本作『Warframe』はどのように遊んでいけるのか。以下で詳しく見ていきましょう。

自由度の高い操作と協力プレイ

このゲームでプレイヤーは「ミッション」を攻略していきます。
ミッションは敵の掃滅だけではなく、潜入や防衛、追跡や脱出といった20種類以上の目的があります。ミッションごとにマップや敵の配置はランダムで生成されるので、毎回新鮮なミッションを攻略することができます。

また「ニンジャ」をモチーフにしたWARFRAMEはパルクールなどでどんな地形でも高速で移動でき、スピーディーなアクションが可能になっています。敵に向かって突撃するだけではなく、ステルスを使った隠密行動などもできるので、スピーティーなアクションと相まって操作の自由度が高いのが特徴です。

さらに本作は、PvE(Player vs Enemy)によるミッションやボスの攻略がメインとなり、最大4人まで協力して遊ぶことができます。連携しながらミッションをクリアしていきましょう。

WARFRAMEを自在に選択しよう

プレイヤーが操作するWARFRAMEは総勢30種以上から選択することができます。
各WARFRAMEは固有の能力をもっており、さらに見た目を自在にカスタマイズすることでオリジナルのデザインにすることも可能です。

※画面は英語版のものです。

ゲームを始めて、最初のムービーが終わると「Excalibur」「Mag」「Volt」という3体の WARFRAME の中から1体選ぶことができます。能力が違っていたりするので、自分の好みに合わせて選択しましょう。もちろん、選択しなかった他の2体も、ゲームを進めていくうちに作成・購入することができるようになるので安心してください。

Excalibur

Mag

Volt

武器を強化・拡張して戦いに備えよう

WARFRAMEが装備できる武器は、近接や銃、未来兵器など300種類以上。それらは「アーセナル」という拠点で付け替えます。武器の制作はミッションで集めた素材や部品を使って行います。

また、各武器へは個人のプレイスタイルに沿って、ゲーム内で入手できる装備強化カード「MOD」を搭載できます。武器の短所を補ったり、長所をさらに伸ばしたりするなど自由な強化ができるので、1つの戦闘スタイルを極めるもよし、汎用性にこだわるのもよし、です。ミッションをクリアして手に入れた素材でWARFRAMEを強化、そしてより難しいミッションに挑戦するといったサイクルで遊び方の幅を広げていきましょう!

『Warframe』をはじめてプレイする方へ

このゲームは様々な武器や操作によるプレイスタイルの自由度の高さが特徴ですが、そのあまりにも多いコンテンツにどこからプレイしていいか、最初は困ってしまうかもしれません。

初めて『Warframe』をプレイする方はまずチュートリアルをプレイして、惑星のミッションをクリアしていきながら行ける場所を拡大していくことがおすすめです。惑星を開拓しつつ、「コーデックス」に表示されている「クエスト」(いくつかのミッションがセットになったもの)を進めていくのが基本的な流れになります。

※画面は英語版のものです。

クエストはゲームを進めることで解除されていき、ストーリーも進んでいきます。また、クエストをクリアすることで新しいゲームシステムが解除されたりもします。クエストを通じて様々なミッションを攻略したり、他のプレイヤーと協力したりすることで、自分に合ったプレイスタイルを見つけ出すことができます。

ゲーム内のチュートリアルに加えて、公式HPでも初めてプレイする方に向けたクイックスタートガイドが紹介されていますのでぜひ参考にしてみてください!


以上、シューティングやアクションゲームの初心者から上級者まで、協力しながら一緒に遊ぶことができる本作。基本無料で遊べますので、ぜひ一度気軽にプレイしてみてください。定期的にアップデートされコンテンツも追加されていきますので、今後にもどうぞご注目を!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます。

Warframe

[Digital Extremes]
2018.11.21配信
ダウンロード版:基本プレイ無料(一部アイテム等に課金要素あり)
ダウンロードはこちら


©2018 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.WarframeおよびWarframeのロゴはDigital Extremes Ltd.の登録商標です。


関連リンク

『Warframe』公式サイト
https://www.warframe.com/ja?category=switch

『Warframe』ソフト詳細ページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000009426


新着ゲームニュース