『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』無料体験版を配信開始!

2018年10月19日 16:32

『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』無料体験版を配信開始!

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS VR専用タイトル『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』の無料体験版を2018年10月18日より配信開始したことを発表しました。

 発表によると、ソニー・インタラクティブエンタテインメントのPlayStation VR専用タイトル『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』(アストロボット レスキューミッション)の無料体験版2018年10月18日(木) より配信開始されました。無料体験版では、2つのステージと超巨大なボスであるジャイアントゴリラとのバトルステージの3つのステージが楽しめるとのことです。なお、無料体験版を遊ぶとダイナミックテーマミニサウンドトラック作曲家のビデオコメンタリー映像も無料で一緒にダウンロードすることが可能となっています。また、『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』についての海外メディアのコメントや評価を集めたミニトレーラーも公開されている他、プレイステーション公式Twitterアカウントではスマートフォン用壁紙がもらえるキャンペーンも実施されています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

テーマやサウンドトラックなどの豪華アイテムも手に入る無料体験版が配信スタート!

PlayStation®VRの性能をフル活用した 360度全方向でアクションが楽しめるVRプラットフォーマー ! 好評発売中のPS VR専用タイトル『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』(アストロ ボット レスキューミッション)の無料体験版を、本日10月18日(木)より配信しました。

プレイヤーは相棒の「ASTRO(アストロ)」とともに、迷子になってしまった仲間の「BOT(ボット)」たちを助ける冒険に出かけます。迷子のボットたちは全部で200体以上! 思わぬところに隠れながら助けを求めているので、360度いろいろなところを探してみましょう。


体験版では2つのステージとボスのジャイアントゴリラ戦を楽しめる!

無料体験版で遊べるステージは、2つのステージと超巨大なボスであるジャイアントゴリラとのバトルステージの3つです。

2つのステージでは、VRの360度視点とプラットフォーマーが合わさった新しい遊び方を体験可能! 例えば、アストロがジャンプして高いところへ上がっていく際にプレイヤーは下から見上げる姿勢になったり、逆にアストロが下に落ちる時は上から見下ろす姿勢になったりという、VRならではの視点で高低差を楽しむこともできます。

ジャイアントゴリラは、ゲーム中に6体いるボスの1体目。その巨大さはPS VRならではの迫力なので、ぜひ実際に体験してください!


体験版を遊ぶと、テーマやサウンドトラックなども無料でプレゼント!

無料体験版を遊ぶだけで、ダイナミックテーマやミニサウンドトラック、作曲家のビデオコメンタリー映像といった豪華アイテムも無料で一緒にダウンロードできます! もちろん、すでに製品版を購入している方も無料体験版をダウンロードすることでゲットできるので、お見逃しなく!!

<無料体験版の配信内容>

■体験版

■『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』ダイナミックテーマ

■7曲のミニサウンドトラック

■作曲家のビデオコメンタリー映像

▼PS4『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』無料体験版のダウンロードはこちらから

PS4®
ASTRO BOT: RESCUE MISSION 体験版
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
オンライン配信版 無料
PS Storeで見る

世界中で高い評価を獲得! 海外メディアの絶賛の声を集めた映像を公開!

『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』は、海外や日本国内のゲーム系メディア、VR系メディアから好評を博しています。「今までにない最高のVRゲーム」や「絶対に遊んでおくべきゲーム」など、絶賛のコメントや高い評価をまとめたミニトレーラーを公開したので、ご覧ください。





好評発売中のVRプラットフォーマー『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』とは

本作は、PS VRのローンチタイトルとして無料配信された『THE PLAYROOM VR』の収録コンテンツ「ROBOT RESCUE」をさらに進化させ、1本のフルゲームにしたVRプラットフォーマーです。PS VRならではの機能を活かし、多彩かつゲーム内だけにはとどまらないアクションを満載した、1人でじっくり遊べる内容となっています。

こちらの記事では、PS VRならでは演出やアイデアによる驚きの体験を紹介するプレイレポートを掲載しているので、ぜひチェックを!


主人公はアストロ! ジャンプ、パンチ、ダッシュを駆使して戦い、仲間たちを助けよう!

プレイヤーの相棒である主人公のアストロは、迷子になってしまった仲間のボットたちを助け出すため、さまざまなステージへ旅立ちます。ステージの途中では、行く手を邪魔する敵たちが突如出現! ジャンプやパンチ、ホバーアクションなどで倒し、コインやアイテムを集めながら進みましょう。

ホバーアクションを駆使すると、ジャンプの滞空時間を延長したり、遠くまでジャンプしたりできます。さらに、ホバーを直接敵に当てて攻撃することも可能!

プレイヤーは、アストロを操縦する巨大浮遊ロボット! 第三者視点でアストロを見ることができます。


迷子の仲間たちは思わぬところに!? 360度見回して見つけてあげよう!

登場するボットの数は200以上! 助けを求めている彼らを、すべて見つけてあげましょう。ボットたちは思わぬところに隠れているため、壁の反対側や柱の上、崖の下など、VRヘッドセットを装着した頭を動かし、360度注意して探す必要があります。

もしもボットたちが見つからないときは、耳を澄ましながらプレイしてみてください。3D音声で近くにいるボットたちの声を聞けるので安心です。各ステージには、それぞれ8体の迷子ボットが存在。困っている者もいれば、その惑星を楽しんでいる者もいます。助けたボットたちは、キックするとコントローラーに飛びこんできます。


コントローラーを駆使する、多彩なガジェット!

アストロだけだと先に進めない場面では、プレイヤーがフックショットや手裏剣、水鉄砲といったさまざまなコントローラーガジェットを使ってサポートしてあげましょう。ガジェットには複数の使い方があり、例えば、手裏剣は障害物を切ったり、アストロが先に進むための足場をつくったりすることができます。水鉄砲は植物を育てたり、足場をつくったり、火を消したり、いろいろな使い道があります。

ほかにもお墓のステージで登場するライトは、隠れた通路が見えるようになったり、お化けを倒したりと大活躍! ガジェットはプレイに新たな一面を加えるうえ、ゲームクリアに必要不可欠な要素でもあるため、うまく使いこなしましょう!


5つの惑星、バラエティ豊かなステージ!

都会の屋上や砂のビーチ、暗い洞窟、緑にあふれた森、巨大くじらのおなかの中、火山、そして天国のようなステージなど、バラエティに富んだ20のステージを用意! 各ステージでできることもさまざまです。巨大くじらのお腹の中では、アストロは浮輪をつけて波に揺られることに! 多種多彩なステージを、アストロと力を合わせてクリアしましょう。


VR視点ならではの迫力!! 超宇宙級の巨大ボスが多数出現!

突如出現した エイリアン の攻撃で「宇宙船アストロ号」が故障し、ボットたちは迷子になってしまいました。アストロとともにエイリアンやそのほかのボスたちを倒して、宇宙船のパーツを手に入れましょう!

エイリアンやジャイアントゴリラなど、超巨大かつ個性的なボスたちは、さまざまな方法でアストロやプレイヤーを攻撃してきます。攻撃パターンや弱点を見極め、アストロと協力して撃破しましょう。PS VRを通して目の当たりにするボスは、巨大で迫力満点! VRならではの臨場感を体感してください。


集めたコインでジオラマをゲットしよう!

ステージ内で集めたコインを使って、「宇宙船アストロ号」内のクレーンゲームでステージや敵キャラクターなどのジオラマを入手しましょう。また、「宇宙船アストロ号」には助けたボットたちが集まっているので、一緒に騒いで遊んでみては?

▼PS4『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』のPS Storeでの購入はこちらから

PS4®
ASTRO BOT: RESCUE MISSION
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
オンライン配信版 ¥5,292
PS Storeで見る


Twitterで『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』の感想や応援コメントを大募集!

360度全方向でアクションを楽しめるVRプラットフォーマー、PlayStation®VR用ソフトウェア『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』。プレイヤーは相棒のアストロとともに、迷子になってしまった仲間のボットたちを助ける冒険に出かけます。迷子のボットたちは、思わぬところに隠れながら助けを求めているので、壁の反対側や、柱の上、崖の下など、PS VRと頭を動かして360度いろいろなところを探してみてください。

10月4日(木)の発売から早2週間。すでにたくさんの方に楽しんでいただいている本作ですが、まだ体験いただいていない皆さんにもぜひPS VRならではの360度アクションを体験していただきたく、本日よりPlayStation™Storeで体験版の配信を開始しました。

ぜひ、体験版や製品版を遊んだ感想や、応援のメッセージを投稿してください。投稿してくれた方にはもれなくスマートフォン用壁紙をプレゼントします。

<キャンペーン実施期間>

2018年10月18日(木) ~ 2018年10月24日(水) 23:59まで

<キャンペーン応募方法>

1. 「プレイステーション」公式Twitterをフォローする。
2. ハッシュタグ「#ASTROBOT応援大作戦」をつけてツイートしてください。

https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1052819868427288576

※これからプレイされる方のためにネタバレなどは、できる限り避けていただけるようお願いします。
※非公開のTwitterアカウントではご参加いただけません。
※応募していただいた投稿はPS.Blogにて紹介させていただきます。また、その他当社の販促物やPRなどに使用させていただく場合がございます。また、掲載時には投稿文面の一部抜粋または修正させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※本記事の内容に同意のうえご応募ください。


ASTRO BOT:RESCUE MISSION (アストロボット レスキューミッション)

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:アクション(VRプラットフォーマー)
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,900円+税
    ダウンロード版 販売価格 5,292円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:A(全年齢対象)

※PlayStation VR専用


『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』公式サイトはこちら
https://www.jp.playstation.com/games/astro-bot/

©2018 Sony Interactive Entertainment Inc.





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース