『塊魂アンコール』シリーズ最新作がNintendo Switchで発売決定!

2018年09月14日 15:17

『塊魂アンコール』シリーズ最新作がNintendo Switchで発売決定!

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの「塊魂」シリーズの最新作『塊魂アンコール』がNintendo Switchに登場することが2018年9月14日に発表されました。

 発表によると、 2004年 に発売されたPS2ソフト『塊魂』のリマスター版となる、シリーズ最新作『塊魂アンコール』2018年冬 に発売されることが決定しました。Nintendo Switch『塊魂アンコール』では、フルHDで鮮やかに描かれる画面、Joy-ConのHD振動によって向上した臨場感、2つのJoy-Conをシェイクしての「王子ダッシュ」、ジャイロセンサーでの塊の操作、Joy-Conをおすそわけして行う対戦プレイなどが楽しめるとのことです。希望小売価格は 3,200円+税 となっています。 最新情報については、『塊魂アンコール』の公式サイトにてご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

「塊魂」シリーズの最新作『塊魂アンコール』が、Nintendo Switchに登場します。









「塊魂」は、小さな「王子」を操作して、「塊」をころがして、「モノ」をくっつけていく、「転がして大きくするアクションゲーム」です。

こちらが王子。「塊魂」の小さな主人公。

イエの中にある小さなモノも、マチにある大きなモノも、サカナやドウブツ、ヒトまでも、ころがしてくっつけて、ころがしてくっつけて、ころがしてくっつけて、塊を大きく大きくしていきます。

『塊魂アンコール』は、2004年に発売された初代『塊魂』のリマスター版。画面はフルHDで鮮やかに描かれます。操作性やレベル調整は過去のシリーズ作を参考にしており、さらに快適なゲームバランスで遊べるようになっているそうです。

また、Nintendo Switchの機能を活かして、HD振動によって向上した臨場感、2つのJoy-Conをシェイクしての「王子ダッシュ」、ジャイロセンサーでの塊の操作、Joy-Conをおすそわけして対戦プレイなども楽しめます。

左右のJoy-Conを振ると、勢いよく王子がダッシュ!

Joy-Conをおすそわけすれば、2人対戦も楽しめます。

父である「王様」に褒めてもらえるように、大きな塊をたくさん作って、きれいな星を夜空にたくさん浮かべましょう!

王様のお気に召す大きさの塊は、

空に浮かぶ星にしてもらえます。

でも、もしも大きさが足りないと…。

『塊魂アンコール』は2018年冬発売予定です。お楽しみに!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


関連リンク

『塊魂アンコール』公式サイト
https://encore.katamaridamacy.jp/


新着ゲームニュース