『牧場物語』3月14日より期間限定で満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」開催!

2015年03月16日 10:00

『牧場物語』3月14日より期間限定で満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」開催!

マーベラスは3月14日、ほのぼの生活ゲーム『牧場物語』において、アメリカンポップな満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」を3月22日までの期間限定で開催することを発表しました。

牧場作りが楽しめる『牧場物語』で、特別なアイテムがGETできる満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」が
3月14日より開催されています。

エサになる作物を収穫し、おなかをすかせた腹ペコ動物たちをたくさん満腹にすると、
下記の特別アイテムを手に入れることができるとのことです。

【入手できるアイテム】
くいしんぼ大ワシ/ドーナツ好きホース/はらへりバッファロー
女の子/男の子

また、イベントで特効効果を発揮するアイテム“満腹ボウル”を実装。
女神の泉「春風フラワーロード」で衣装セットを当てると付いてくるそうです。
この“満腹ボウル”を持っていると、イベント期間中に毎日1回満腹ボックルが出現し、
イベントで動物にあげると通常よりも2倍の効果を発揮する「レアエサ」を分けてもらえるとのことです。

なお、満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」の開催期間は3月14日(土)11:00~3月22日(日)23:59となっています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」概要

期間中、アメリカンポップな満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」を開催します。
エサになる作物を収穫し、おなかをすかせた腹ペコ動物たちをたくさん満腹にすると、
特別なアイテムがもらえる期間限定のイベントです。

開催期間:2015年3月14日(土)11:00 ~ 2015年3月22日(日)23:59

イベントで入手できるアイテム

              
▲左より:くいしんぼ大ワシ/ドーナツ好きホース/はらへりバッファロー

    
▲女の子/男の子

特効アイテム「満腹ボウル」実装

満腹イベントで特効効果を発揮する特効アイテム「満腹ボウル」を新実装します。
「満腹ボウル」は女神の泉「春風フラワーロード」で衣装セットを当てた時におまけとして付いてきます。


▲新アイテム「満腹ボウル」

毎日1回満腹ボックルが出現

特効アイテム「満腹ボウル」を持っていると、満腹イベント「ポップ&スイーツビレッジ」期間中に毎日1回満腹ボックルが出現し、
イベントで動物にあげると通常よりも2倍の効果を発揮する「レアエサ」を分けてくれます。
※イベント参加後の最初の更新時は、 所持の有無に関わらずかならず満腹ボックルに遭遇できます。

『牧場物語』とは

のんびり牧場生活を楽しもう♪

手のひらの中に広がるあなただけの牧場

かわいい妖精がいる小さな牧場であなただけの牧場づくりを楽しもう!
多彩なイベントと豪華な景品で牧場を彩れるよ♪

ともだちと協力して遊ぼう!季節のイベント

季節に合わせて楽しいイベントをやっているよ!
イベントでは限定衣装やかわいい動物が貰えるから皆で協力して頑張ろう♪

おしゃれを楽しもう♪かわいいアバター

ガーリーからクール、ポップまでたくさんの種類のアバターがあるよ!
お気に入りの衣装を見つけてファッションを楽しもう!

新着ゲームニュース