『かんぱに☆ガールズ』アップデートで新コンテンツ「戦場」&新キャラクターが登場!

2015年03月15日 09:00

『かんぱに☆ガールズ』アップデートで新コンテンツ「戦場」&新キャラクターが登場!

DMMゲームズとDMM.com OVERRIDEは3月13日、『かんぱに☆ガールズ』において、新コンテンツ「戦場」の実装、新キャラクター2人の追加などを含むアップデートを実施したことを発表しました。

3月13日(金)に行われたアップデートで追加された、新コンテンツ「戦場」は、1日1回挑戦することができ、
敵シンボルと自部隊との戦闘により獲得できる“バトルコイン”を集めると、様々な報酬との交換が可能。
別社長が率いる部隊が敵として出現することもあるとのことです。

また、今回のアップデートでは新社員「マリア・ヤーデルード」、「ラン・カリヤ」の2人が追加され、
3月27日(金)までの期間限定で2人の履歴書からの出現率が上昇する
新社員出現率アップキャンペーンも開催されるとのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

新コンテンツ「戦場」が登場!

3月13日(金)のアップデートで新コンテンツ「戦場」が登場します!
今までのクエストとは異なる新たなフィールドが出現!戦場は1日1回複数の部隊で参加できます。

敵シンボルと自部隊が戦場マップ上で接触すると、戦闘がはじまります。
マップ上や戦闘中(戦闘中は各ラウンドの初め)に他部隊とのチェンジが行えます。
強力な相手には部隊を切り替えて攻略していきましょう!

戦場マップ上ではマスを選択すること移動が可能です。
移動したいマスを選択することで、戦闘が挟まっても目標に到達するまで自動的に部隊が進行していきます。
(移動中に画面上をクリックすると進行は止まります。)

戦場では別社長が率いる部隊が敵として出現することがあります!
戦場で獲得できるバトルコインを集めると、ショップ内の「交換所」にて、様々な報酬との交換が可能です。

2人の新社員が登場!

マジシャン系☆4の「マリア・ヤーデルード」、ファイター系☆3の「ラン・カリヤ」、2人の社員が新たに登場します。

〇マリア・ヤーデルード
CV: 成瀬未亜
イラスト: がおう

キャラクター紹介:
ヒルダの姉であり、魔法研究のプロフェッショナル。我が強く、全てにおいて自らに絶対の自信を持つ。
魔法学会に多くの研究論文を提出しており、数えきれないほどの功績を残す。
膨大な知識量と奇抜な魔法応用を持ち、魔法事典の10%は彼女が執筆したと言われている。
魔法士としても超一流であり、闇属性と召喚魔法においては随一。

〇ラン・カリヤ
CV: 小林由依
イラスト: 依存

キャラクター紹介:
孤児院出身の暴れん坊。剣士としてショウの会社に所属。
剣士としての経験は浅いが成長速度が速く、潜在能力の高さを見出される。 性悪でイタズラ好き。
孤児であるが故に心に土足で入り込んで来ようとする輩は激しく拒絶する。
一転、心を許すとキリカやショウに対するように深い愛情を抱く。

新社員出現率アップキャンペーンを実施!

期間限定で履歴書からの新社員出現率がアップするキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間中は、新社員「マリア・ヤーデルード」「ラン・カリヤ」2人から履歴書が届きやすくなります。
毎日ログイン時に届く履歴書に新社員からの履歴書が入っていることもあります。

【期間】 2015年3月13日(金)メンテナンス後から2015年3月27日(金)メンテナンスまで

『かんぱに☆ガールズ』とは

DMMゲームズが贈るブラウザ型本格派ファンタジーRPGです。
ゲーム内に登場するキャラクターを描くのは、「赤りんご」さん、「天草帳」さん、「小鳥遊啓」さん、「月神るな」さん(50音順)など
人気イラストレーターが多数参加。
主題歌を歌うのはゲームやアニメで活躍中のボーカリスト「霜月はるか」さん。
サウンド担当は数々の名曲を生み出したゲーム音楽作曲家の「伊藤賢治」氏。
さらに、ゲーム中には豪華声優陣が多数出演。「ローズ」(CV:佐藤利奈)、「ジークリット」(CV:伊藤静)をはじめ、
生天目仁美、藤村歩、後藤麻衣、門脇舞以(敬称略)など大勢の人気声優がキャラクターボイスを担当します。
ブラウザゲームの常識を覆すクオリティの戦闘シーン、魅力的なキャラクターたちが繰り広げる楽しさいっぱいの冒険を
ぜひお楽しみください。

アプリケーション概要

■タイトル:かんぱに☆ガールズ
■ジャンル:ファンタジーRPG
■公式サイト:http://www.dmm.com/netgame_s/kanpani/
■公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kanpani_STAFF

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース