『進め!キノピオ隊長』7/13発売の箱庭アドベンチャーが予約開始!

2018年05月21日 14:46

『進め!キノピオ隊長』7/13発売の箱庭アドベンチャーが予約開始!

任天堂株式会社は、2018年7月13日に発売予定の、Nintendo Switch/ニンテンドー3DS向け箱庭アドベンチャー『進め!キノピオ隊長』の予約を、5月18日より開始したことを発表しました。

 発表によると、 2018年7月13日(金) の発売に先駆けて、『進め!キノピオ隊長』の予約が 5月18日(金) より開始されています。『進め!キノピオ隊長』は、Wii Uで発売された『進め!キノピオ隊長』がパワーアップした箱庭アドベンチャーゲームとなっており、Nintendo Switch版とニンテンドー3DS版が両方同時に発売されます。価格はどちらも 3,980円(税別) で、収録コースなどゲーム内容は同じですが、Nintendo Switch版ではJoy-Conをおすそ分けした2人協力プレイが可能となっており、ニンテンドー3DS版ではタッチ操作や立体視に対応しているとのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

仕掛けがギュッと詰まったミニチュアコースを探検する箱庭アドベンチャーゲーム『進め!キノピオ隊長』。

7月13日(金)の発売に先駆けて、本日5月18日(金)から予約が開始されました!

本日の予約開始にあわせて、このゲームを初めてプレイされる方のために、ゲーム内容が分かる短い映像を公開しましたので、ぜひこの機会にご覧ください。





仕掛けいっぱいの箱庭コースをぐるぐる見まわしたり、タッチで地形を動かしたりしながらゴールを目指すこのゲーム。重たいリュックを背負ったキノピオ隊長はジャンプができないので、コース内のアイテムや仕掛けをうまく活用しながら箱庭世界を探検します。

制限時間が無く、じっくりと遊ぶことができるので、アクションゲームがあまり得意じゃないという方にもお楽しみいただけますよ。

本作は、Nintendo Switch版とニンテンドー3DS版の両方が同時発売予定です!

Nintendo Switch版ではJoy-Conをおすそ分けして2人協力プレイが可能!

ニンテンドー3DS版ではタッチ操作や立体視にも対応し、まるで手元に箱庭があるような感覚で楽しむことができます。

収録されているコースなどゲーム内容は同じですし、価格はどちらも3,980円(税別)なので、お好きなハードでぜひこのゲームを楽しんでみてください。

それでは発売までもう少しお待ちください!

©2014 - 2018 Nintendo


新着ゲームニュース