「Nintendo Switch」本体システムが5.0.0にバージョンアップ!

2018年03月13日 16:08

「Nintendo Switch」本体システムが5.0.0にバージョンアップ!

任天堂株式会社は2018年3月13日、ハイブリッドゲーム機「Nintendo Switch」の本体機能の更新データ「5.0.0」の配信を開始したことを発表しました。

 発表によると、任天堂のハイブリッドゲーム機「Nintendo Switch」において、本体機能の更新データ(システムバージョン:5.0.0)の配信が 2018年3月13日(火) より開始されました。バージョンアップされた「5.0.0」では、FacebookやTwitterの友達にフレンド申請を送れるようになった他、『ARMS』や『星のカービィ』のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになっています。また、ゲームニュースがチャンネルごとに見られるようになり、スマホアプリ『Nintendo みまもり Switch』で「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになるなど、機能追加や調整が実施されているとのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

本日3月13日(火)より、Nintendo Switchの本体機能の更新データ(システムバージョン:5.0.0)の配信が開始しました。

この更新によって本体に追加されるおもな機能をご紹介します!

SNSの友達にフレンド申請

Nintendo Switchで遊んでいるFacebookやTwitterの友達にフレンド申請を送れるようになりました。

SNSでつながっている友達とNintendo Switchでもフレンドに! ゲーム仲間が一気に増えるかもしれません。

ユーザーアイコンの追加

『ARMS』や『星のカービィ』のキャラクターをユーザーアイコンとして選べるようになりました。アイコンのキャラクターや背景色の変更の方法は、以下の動画をご覧ください。





『星のカービィ』のキャラクターも選べます。

ゲームニュースの表示が見やすく

ゲームニュースをチャンネルごとに見られるようになりました。見逃した情報がないかのチェックに便利です。

ダウンロード開始までの時間が短く

スマホやパソコンからダウンロードソフトを買ったとき、より早くNintendo Switch本体でのダウンロードがはじまるようになりました。

『Nintendo みまもり Switch』がより便利に

スマホアプリ『Nintendo みまもり Switch』で「お子様が遊んでもいいソフト」を設定できるようになりました。

暗証番号をスティック入力

「みまもり設定」の暗証番号を設定する際、スティック入力できるようになりました。


上記でご紹介した内容のほかにも、機能追加や調整などを行っています。

お持ちのNintendo Switchのシステムバージョンが最新の「5.0.0」になっているかどうかは、HOMEメニューの「設定」を開き、「本体」で確認できます。

本体を最新のシステムバージョンに更新して、Nintendo Switchをより快適にお楽しみください!

© Nintendo






関連ゲームニュース

新着ゲームニュース