『マリオテニス エース』発売日が6/22に決定&最新映像が公開!

2018年03月12日 14:24

『マリオテニス エース』発売日が6/22に決定&最新映像が公開!

任天堂株式会社は、Nintendo Switch向け新作タイトル『マリオテニス エース』の最新情報を2018年3月9日に公開し発売日が2018年6月22日に決定したことを発表しました。

 「Nintendo Direct 2018.3.9」での発表により、Nintendo Switch向け新作タイトル『マリオテニス エース』の発売日や新たなテニスシステムについて最新情報が公開されました。『マリオテニス エース』では、新ショット「ねらいうち」や「テクニカルショット」「スペシャルショット」「加速」「エナジーゲージ」などの新要素が加わった他、Joy-Conを振ってさまざまなショットを直感的に打ち分けて遊ぶ「スイングモード」や、1人用の「ストーリーモード」なども楽しめるとのことです。発売日は 2018年6月22日(金) に決定し 3月9日(金) より予約も開始されています。価格は 5,980円(税別) となっています。また、発売日より前に『マリオテニス エース』のオンライントーナメントが体験できる「発売前先行オンライン大会」の開催決定についても発表が行われていますが、詳しい内容は決まり次第アナウンスされる予定とのことですので、公式による続報をご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

本日放送された「Nintendo Direct 2018.3.9」にて、『マリオテニス エース』の最新情報が発表されました。まだご覧になっていない方は、こちらからチェックしてみてください!





ねらいを定めてピンポイントに球を打ち込む新ショット「ねらいうち」や、遠くを狙われた球に追いつく「加速」、勝負のカギを握る「エナジーゲージ」に、究極の一撃「スペシャルショット」…などなど、ここでは説明しきれない多くの新要素が加わったことにより、より奥深い駆け引きが生まれるテニスバトルが楽しめます。

本日公開の『マリオテニス エース』の公式サイトでも、映像でご紹介した本作の新しいテニスシステムについてまとめていますので、ぜひ一度ご覧ください!

また、Joy-Conを振ってさまざまなショットを直感的に打ち分けて遊ぶ「スイングモード」、ミッションへの挑戦やボスとのバトルなどのひと味違ったテニスが楽しめる1人用の「ストーリーモード」といった、1人でもみんなでも楽しめるモードをそれぞれ収録しています。

「スイングモード」

「ストーリーモード」

そして、Nintendo Switchのあらゆるプレイモードに対応。いつでもどこでも誰とでも、白熱のテニスが楽しめます。本体を持ち寄ってのローカル通信対戦はもちろん、インターネットに繋げば、全国のフレンドやライバルとの対戦も可能です。

6月22日(金)発売!

発売日は6月22日(金)に決定!本日より予約も開始されますので、ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひチェックしてくださいね!

そして、”発売が待ちきれない”という方にも特報です!

ひと足先に『マリオテニス エース』のオンライントーナメントが体験できる「発売前先行オンライン大会」の開催も決まりました。開催はもう少し先となる予定ですが、開催日程やその内容が決まり次第、トピックスでもお知らせいたします。

©2018 Nintendo / CAMELOT


関連リンク

『マリオテニス エース』公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html


関連ゲームニュース

新着ゲームニュース