『Pokémon GO』伝説のポケモン グラードン・カイオーガ・レックウザ集結!

2018年02月26日 14:11

『Pokémon GO』伝説のポケモン グラードン・カイオーガ・レックウザ集結!

株式会社ポケモンは2018年2月24日、スマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』にてホウエン地方の伝説のポケモン「グラードン」「カイオーガ」「レックウザ」が集結することを発表しました。

 発表によると、スマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』において、ホウエン地方の伝説のポケモン「グラードン」「カイオーガ」「レックウザ」がレイドバトルに再登場するとのことです。「グラードン」「カイオーガ」については、 2018年2月24日(土)~3月5日(月) まで、「レックウザ」は 3月16日(金) までの登場となっています。また、伝説のポケモン3匹の登場に先立ち、プレミアムレイドパスが入った「スペシャルボックス」がゲーム内ショップに登場することや、 2月24日(土)~3月5日(月) までの間に世界中のトレーナーがレックウザに勝利した数によって 3月6日(火)~3月16日(金) までの間タマゴからふかするポケモンに変化があることもあわせてアナウンスが行われています。『Pokémon GO』の最新情報については、公式サイトをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

レックウザの登場に加え、2月24日から3月5日までの間は、ホウエン地方の伝説のポケモン、グラードン・カイオーガがレイドバトルに再登場します!超古代ポケモンと呼ばれるこの3匹の伝説のポケモンが揃い踏みするこのチャンスをお見逃しなく!!
レックウザの登場は、3月16日までです。

グラードン、カイオーガ、レックウザは非常に強力なポケモンです。レイドバトルに挑戦する際は、トレーナー同士の協力はもちろん、天気によるブースト効果を利用したり、タイプ相性も工夫してみましょう。
みんなで力と知恵を合わせて挑戦しよう!

2月25日からは、ホウエン地方を代表する伝説のポケモン3匹の登場に先立ち、プレミアムレイドパスが入った「スペシャルボックス」がゲーム内ショップに登場します。

さらに、2月24日から3月5日までの間に世界中のトレーナーがレックウザに勝利した数によって、3月6日から3月16日までの間、タマゴからふかするポケモンに変化があるようです。
皆さんがレックウザに勝利した数がグラードンとカイオーガに勝利した合計の数より多い場合、強風の日に出会うことが多い、ドラゴン・ひこう・エスパータイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなります。
逆に、レックウザに勝利した数の方が少ない場合は、晴天、雨の日に出会うことが多い、くさ・じめん・ほのお・みず・でんき・むしタイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなります。

伝説のポケモン「グラードン」が初登場した時の公開映像はこちら





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース