『Pokémon GO』着せ替えアイテムに3つの衣装が新登場!

2018年02月05日 14:13

『Pokémon GO』着せ替えアイテムに3つの衣装が新登場!

株式会社ポケモンは2018年2月2日、スマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』に「ジョギング」「つりびと」「バトルガール」の新しい着せ替えアイテムが登場したことを発表しました。

 発表によると、現実の世界でポケモンを探して捕まえるスマートフォン向け位置情報ゲーム『Pokémon GO』において、ポケットモンスターシリーズに登場したトレーナーの「ジョギング」「つりびと」「バトルガール」の着せ替えアイテムが新たに登場しました。新しい3つの衣装は、それぞれのメダルのランクをあげていくことで解放され、ポケコインを使用して購入できるようになるとのことです。また、ジムにポケモンを配置しているときやレイドバトルの準備画面で、他のプレイヤーの衣装を見ることができるそうです。『Pokémon GO』の最新情報については、公式サイトをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

ジョギング、つりびと、バトルガールの新しい着せ替えアイテムが登場!

「Pokémon GO」に新しい着せ替えアイテムが登場しました。ポケットモンスターシリーズに登場したトレーナーの「ジョギング」「つりびと」「バトルガール」の衣装です。3つの衣装はそれぞれのメダルのランクをあげていくことで解放され、ポケコインを使用して購入できるようになります。

ジムにポケモンを配置しているときや、レイドバトルの準備画面で他のプレイヤーの衣装を見ることができます。今回登場する衣装をセットで揃えているということは、ゴールドメダルに到達した証!皆さんの努力の成果を自慢することができます。

※スタイルによって表示されるアイテムが異なります。スタイルを切り替えることで両方のアイテムを購入して頂くことができます。

ジョギング

歩いた距離の長さに応じてランクアップしていくメダルです。衣装のモデルになっているのは『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で登場した、ジョギング中にポケモンバトルを仕掛けてくる「ジョギング」という名前のトレーナーです。颯爽と走るアスリートのような恰好で、歩いた距離を自慢することができます。

つりびと

巨大なコイキングを捕まえた数が一定数を超えるとランクアップしていくメダルです。衣装のモデルになっているのは『ポケットモンスター 赤・緑』や『ポケットモンスター 金・銀』などのシリーズに登場した、釣り上げたみずタイプのポケモンでバトルを仕掛けてくる「つりびと」という名前のトレーナーです。コイキングの中でもかなり大きいコイキングを捕まえないとこのメダルは達成できません。つりびとのような忍耐強さを自慢することができます。

バトルガール

ジムでの勝利回数が一定数を超えるとランクアップしていくメダルです。衣装のモデルになっているのは『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で登場した、かくとうタイプのポケモンを好んで育てている「バトルガール」という名前のトレーナーです。数多くのジムバトルをこなしてきた証を自慢することができます。


『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース