5人対5人のチームバトル! 『ドラゴンポーカー』 ”第31回 コロシアム本戦” が開幕!

2015年03月03日 11:00

5人対5人のチームバトル! 『ドラゴンポーカー』  ”第31回 コロシアム本戦” が開幕!

アソビズムは3月2日、現在 App Store と Google Play で配信中のリアルタイム合体カードバトル『ドラゴンポーカー』において、期間限定のバトル「第31回コロシアム本戦」を同日より開催することを発表しました。

”コロシアム”は、プレイヤー同士がチームを組み 5人 VS 5人で戦うバトルとなっており、
一人ひとりがチームの勝敗に大きく影響を与えるため、通常のダンジョンとは違う緊迫感を
楽しめるとのことです。”コロシアム”のバトルで勝利すると獲得できる”ドラゴンメダル”
豪華アイテムと交換することが可能。

なお、コロシアムの開催期間は、 3月8日 までの一週間となっています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

「コロシアム」 開催期間

2015年3月2日(月) ~ 3月8日(日)

「コロシアム」 概要

バトルについて

コロシアムのバトルは、5人vs5人で1人1枚ずつカードを出して役勝負をします。
より強い役を作ったチームが先攻となり、相手チームへ攻撃を行います。攻撃時に与えた
ダメージはBPとして加点され、5ターン終了後、合計BPが多いチームが勝利となります。

特効スキルについて

コロシアムでは、通常よりも高い効果を発揮する「特効スキル」が設定されています。
今回のコロシアムの「特効スキル」は、咬・爪・怒りです。これらのスキルを所有するカードをバトル
で使用すると、多くのダメージを与えることができます。

クラス(名声)制度について

名声とは、コロシアムでの強さの指標です。名声が近いユーザー同士5人vs5人が
マッチングされて、バトルを行います。バトル結果や、総獲得BPで名声の値が変動し、
名声の値が高いほど、上位クラスに所属することができます。

報酬について

バトルに勝利すると、勝利報酬としてドラゴンメダルを獲得できます。敗北した場合も、
少量のメダルを獲得でき、コロシアム開催期間中の勝利数や、通算勝利数に応じても、
メダルを獲得することができます。メダルは、ドラゴンメダル交換所で豪華アイテムと交換できます。


アプリケーション概要

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース