『星のカービィ スターアライズ』の発売日が3月16日に決定&最新情報も公開!

2018年01月12日 15:39

『星のカービィ スターアライズ』の発売日が3月16日に決定&最新情報も公開!

任天堂株式会社は2018年1月11日、Nintendo Switchソフト『星のカービィ スターアライズ』の発売日が2018年3月16日に決定したことを発表しました。

  2018年1月11日(木) に配信された「Nintendo Direct mini 2018.1.11」での発表によると、Nintendo Switchソフト『星のカービィ スターアライズ』の発売日が 3月16日(金) に決定しました。また、最新情報として、『星のカービィ スターアライズ』には「星のカービィ」シリーズ最多となる28種類のコピー能力や、カラフルな絵の具を飛ばして戦う新コピー能力「アーティスト」、ハートをぶつけることで敵を仲間にする「フレンズヘルパー」、仲間と能力をかけ合わせて作り出す新しい能力「フレンズ能力」などが登場することも公開されています。今後の最新情報については、「星のカービィ」公式Twitterアカウントをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』の発売日が3月16日に決定! 最新情報も公開!

Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』の発売日が3月16日(金)に決定しました。本日公開された「Nintendo Direct mini 2018.1.11」の中で最新情報が公開されていますので、まずはこちらの映像をご覧ください。





シリーズ最多、28種類のコピー能力

登場するコピー能力は、歴代シリーズ最多の28種類。もちろん、新しいコピー能力も登場します。

カラフルな絵の具を飛ばして戦う、新コピー能力の「アーティスト」。キャンバスに描いた絵が飛び出したり、巨大な彫刻を作って振り回したりと、アートな技を使うことができます。

クモの糸を操る「スパイダー」も新しいコピー能力です。クモの糸を飛ばして攻撃したり、クモの巣を張って敵を捕らえたりすることができます。

敵を仲間に加えて、フレンズ能力を作り出せ!

今作のカービィはハートをぶつけることで、敵を仲間に加えることができます。その名も「フレンズヘルパー」。カービィと3人のフレンズヘルパーの最大4人で、いつでもどこでも協力プレイを楽しむことができます。

そして、仲間と能力をかけ合わせて作り出すのが、新しい能力「フレンズ能力」です。

ソードに火をつけてもらえば、「メラーガソード」発動!草木を燃やすことができるだけでなく攻撃力も上がるので、敵との戦いを有利にすることも。

仲間のストーンを、クリーンのホウキではけば、「ホーキンカーリング」発動!

風に乗って敵を一掃できる上に、空を飛ばすこともできるらしい・・・?

フレンズ能力は他にも様々な種類があるので、コピー能力の組み合わせをいろいろ試して、新しい能力を見つけるのも楽しみのひとつです。

ジャマハートをめぐり、立ちはだかる強敵たち。

今作では、宇宙から世界中に降り注いだ闇の心「ジャマハート」の力によって、カービィたちの暮らすプププランドでも、何やら異変が起こってしまったようです。

世界を救うべく立ち上がったカービィの前には、強敵たちが立ちはだかります。果たしてカービィとフレンズヘルパーたちは、世界を救うことができるのでしょうか?

今後、「星のカービィ」公式Twitterでは、『星のカービィ スターアライズ』の最新情報をお伝えしていきますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

https://twitter.com/Kirby25thJP

3月16日(金)の発売まで、もう少しお待ちください!

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo


関連リンク

『星のカービィ スターアライズ』公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/ah26a/index.html

『星のカービィ25周年』公式アカウント
https://twitter.com/Kirby25thJP

Nintendo Switch『星のカービィ スターアライズ』2018年春発売!今度のカービィは敵を仲間にして合体ワザだ!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/3b6fcf32-4aa2-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース