『スプラトゥーン2』V2.0.0アップデート&新「ガチアサリ」は12月中旬追加!

2017年11月27日 12:40

『スプラトゥーン2』V2.0.0アップデート&新「ガチアサリ」は12月中旬追加!

任天堂株式会社は、アクションシューティングゲーム『スプラトゥーン2』において、2017年11月24日より更新データ「Ver.2.0.0」の配信を開始したと同日に発表を行いました。

 発表によると、Nintendo Switch向けアクションシューティングゲーム『スプラトゥーン2』の更新データ「Ver.2.0.0」2017年11月24日(金) より配信開始されました。「Ver.2.0.0」のアップデートにより、ヘアスタイルボトムスに新たな種類が追加され、ギアにも140種類が追加され、コーディネートの幅が大きく広がっています。また、amiiboの2ショット機能がパワーアップし、「サーモンラン」に新ステージが登場する他、対戦ステージやブキにも新しいものが今後続々と追加される予定とのことです。さらに、ステージ上に散らばるアサリを集めて相手ゴールに入れ合う、ガチマッチの4つ目の新ルール「ガチアサリ」12月中旬頃 に追加される予定であることもあわせてアナウンスが行われています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

『スプラトゥーン2 』の更新データVer.2.0.0が、本日(11/24)朝10時から配信開始されました!

今回のアップデート内容がギュッと詰まった告知映像が先日公開されましたので、まだ見ていないという方は、こちらの映像をご覧ください。





いかがでしたか?

映像でもご覧いただいた通り、イカたちのヘアスタイルに新たな種類が登場しました!

ガールはツインテールとストレート、ボーイはモヒカン風のツンツンヘアとこんもりマッシュの2種類ずつ追加されています。

加えてボトムスにもショートパンツやレギンスなど、新しいものが登場しているので、これを機に、いろいろとイメチェンしてみるのはいかがでしょうか。

さらにギアも一挙に140種類追加! 先ほどご紹介したヘアスタイルやボトムスとあわせていろいろとコーディネートを楽しめそうですね!

ギアは本日以降、順次お店に並ぶようになるということですので、自分のお気に入りを見つけた時は、ぜひゲットしてみてください。

そしてamiiboの2ショット機能もパワーアップ! 広場だけでなく、対戦ステージでも自分のお気に入りのブキを持って撮影ができるようになっています。

さらにモノクロやセピア調などのフィルタ機能や、イカしたポーズも多数追加。もちろんNintendo Switchのスクリーンショット機能を使えば、SNSに投稿することもできますよ。

対戦ステージやブキにも新しいものが今後続々追加予定! これらの追加により、バトルにどのような変化が生まれるのか今から楽しみです。

ザトウマーケット

デボン海洋博物館

ハコフグ倉庫 

アロワナモール

そして、仲間と協力して挑む怪しいバイト「サーモンラン」にも新ステージが登場!

2つの足場を繋ぐ中央のリフトが特徴で、特に満潮時は仲間との連携が重要になるとのこと。シフトに入っていたら、ぜひチャレンジしてみてください。

トキシラズいぶし工房

そしてついに、ガチマッチに4つ目の新たなルール「ガチアサリ」が登場することが明らかになりました!

その名の通り、ステージ上に散らばるアサリを集めて、相手ゴールに入れ合うルールになるとのこと。これまで以上に仲間との連携がカギになりそうです!

この「ガチアサリ」は12月中旬頃に追加予定とのことです。楽しみですね!

他にも新しいバトルBGMなど、さまざまな新要素が追加されているいうことですので、ぜひ『スプラトゥーン2』をプレイして、このスーパー!なアップデートを体験してみてください。

©2017 Nintendo


関連ゲームニュース

新着ゲームニュース