『Pokémon GO』が「ハロウィンイベント」を11/2まで期間限定で実施中!

2017年10月23日 12:24

『Pokémon GO』が「ハロウィンイベント」を11/2まで期間限定で実施中!

Niantic, Inc.は、スマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』にて、2017年10月21日より新しいちょっとこわいポケモンが登場するハロウィンイベントを開催すると10月20日に発表を行いました。

 発表によると、スマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』において、 日本時間10月21日(土)早朝 ~ 11月2日(木) まで期間限定でハロウィンイベントが実施されています。イベント期間中には、ピカチュウが新しい衣装で登場し、ゴース、スリープ、カラカラなどのちょっとこわいポケモンが新しいゴーストタイプのポケモン達と登場する他、相棒のポケモンがいつもの倍の早さで「アメ」をみつけてくれるそうです。また、「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムが用意されており、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスがゲーム内の「ショップ」で販売されるとのことです。詳しくは、イベント開催概要をご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

Pokémon GO でトリック・オア・トリート!





トレーナーの皆さん

ゴース、スリープ、カラカラなどのちょっとこわいポケモンが、Pokémon GO のハロウィンに新しい仲間と一緒にやってきます!新しい仲間とは・・・ヤミラミやジュペッタなど、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で初登場した、ゴーストタイプのポケモン達!その他の「ホウエン地方の」ポケモン達は、早ければ12月頃からPokémon GO に少しずつ登場する予定です!楽しみにお待ちください。

今回のハロウィンイベントは楽しみな要素が盛りだくさん!イベント中は、ピカチュウが新しい衣装で登場し、トレーナーの皆さんには「ミミッキュの布帽子」の着せ替えアイテムもご用意しました!ミミッキュは、『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方で初登場したポケモンです。寂しがりやのミミッキュは、トレーナーのみなさんと仲良くなりたくて、布をかぶってピカチュウの姿を真似しています。 さらに、相棒のポケモンが「アメ」をいつもの倍の早さでみつけてくれる他、ポケモンを捕まえたり、「タマゴ」を返したり、ポケモンをウィロー博士へ送ったりすると得られる「アメ」も、いつもの2倍になります。 そして最後に、ゲーム内の「ショップ」では、「レイドパス」、「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスを販売します。

ハロウィンイベントは日本時間10月21日(土) 早朝 から11月2日(木)まで開催中です!みんなで一緒にトリック・オア・トリート!皆さんの冒険の様子を#PokemonGOHalloweenのハッシュタグを使ってSNSで投稿してくださいね。

冒険中は周囲をよく見て、注意しながらPokémon GO をお楽しみください。

—Pokémon GO 開発チームより

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース