『Pokémon GO』 1周年記念でレイドバトルに「伝説のポケモン」が登場!

2017年07月21日 14:03

『Pokémon GO』 1周年記念でレイドバトルに「伝説のポケモン」が登場!

Niantic, Inc.は2017年7月20日、スマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』において、日本時間の7月23日にシカゴイベント会場内に伝説のポケモンが出現することを発表しました。

 発表によると、スマートフォン向けリアルワールドゲーム『Pokémon GO』の1周年記念企画として世界各地で開催されるリアルワールドのイベントの一つである「Pokémon GO Fest シカゴ」にて、アメリカ時間の 7月22日 (日本時間の 7月23日 )より、ある「伝説のポケモン」がイベント会場内に出現し、会場内のトレーナーたちがその伝説のポケモンを倒すことで、世界中のレイドバトルにもその伝説のポケモンが姿を現すようになるとのことです。伝説のポケモンはとても強力なポケモンなので、倒すためには皆で協力することが不可欠となっており、ジムには通常のレイドバトルのタマゴとは違い、黒く輝く「伝説のタマゴ」として出現するそうです。なお、「Pokémon GO Fest シカゴ」の模様は、「Twitch.tv」にてライブストリーミング(英語のみ)で視聴することが可能です。最新情報については、Pokémon GOの公式サイトをご確認ください。

『Pokémon GO』公式サイト
http://www.pokemongo.jp/

Pokémon GO アップデート
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/
 
 

<以下、プレスリリースより抜粋>


『Pokémon GO』に伝説のポケモンがやってくる・・・!





1周年記念企画はまだまだ続きますが、ついに、『Pokémon GO』に伝説のポケモンが登場します!アメリカ時間7月22日にシカゴの「Pokémon GO Fest」に参加するトレーナーたち、そして世界中のトレーナーたちが協力してたくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがシカゴのイベント会場内に出現します。

シカゴ会場内のトレーナーたちがその伝説のポケモンを倒すことができれば、日本時間の7月23日から世界中のレイドバトルにもその伝説のポケモンが姿を現すようになるのです!

※シカゴイベント会場における計測時間は日本時間では早朝になります。マナーを守り、安全なプレイを心がけるようお願いいたします。
 
 
皆さんの街のジムに通常のレイドバトルのタマゴとは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現したら、伝説のポケモンとレイドバトルで戦い、ゲットするチャンスです!

伝説のポケモンはとてもに強力なポケモンで、倒すためには皆で協力することが不可欠です。是非チャレンジしてみてください。(捕まえた伝説のポケモンは、レイドバトルやジムバトルで活躍させることができますが、ジムに配置することはできません)
 
 
英語のみの放映になりますが、Twitch.tv/PokemonGO(http://twitch.tv/PokemonGO)でシカゴの「Pokémon GO Fest」をライブストリーミングで視聴することが出来ます。是非ご覧ください。


世界各地でPokémon GOのリアルワールドイベントを開催!

トレーナーの皆さん、

これから何ヶ月かに渡り、Pokémon GOの1周年を記念記念したリアルワールドでのイベントを世界各地で開催します。

Pokémon GO Fest シカゴ

アメリカ時間の7月22日に開催される『Pokémon GO Fest シカゴ』まであと少し!世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が、どのように協力することで、特別なボーナスを手に入れられるかをご説明します。

イベント当日は、世界中のトレーナーと、シカゴにいるトレーナー達が協力する『グローバルチャレンジ』が開催されます。 『グローバルチャレンジ』では、シカゴ会場のトレーナーが特定の「タイプ」のポケモンを捕まえると、世界中のトレーナーへのボーナスが開放されます。シカゴ会場で捕まえられたポケモンの「タイプ」によって、世界中に開放される報酬は変わります。「でんきタイプ」のポケモンが多く捕まえられると「タマゴ」がかえるまでの距離が減ったり、「くさタイプ」のポケモンが多く捕まると、手に入る「ほしのすな」のボーナスが増えたり、捕まえられたポケモンのタイプによってさまざまなボーナスが世界中に開放されていきます。シカゴ会場のトレーナー達がどのようなポケモンをたくさん捕まえるのか、期待を込めて応援しましょう!ぜひ皆さんも『グローバルチャレンジ』に参加して、世界でどんなボーナスが開放されるのかをお確かめください。

シカゴ会場のトレーナー達に対して、世界中のトレーナーも、この『グローバルチャレンジ』に関わることができます。世界で、できるだけたくさんのポケモンを捕まえたら、シカゴ会場の結果によって開放されたボーナスの続く時間を延長させることが可能になります。さらに、世界中で一定数以上のポケモンを捕まえることができたら、シカゴ会場では、ある不思議なイベントが発生します。この不思議なイベントがシカゴ会場のトレーナー達によってクリアされると、ある特別なボーナスが世界中で発生するようです!ご家族や友人と外に出かけて、Pokémon GO 史上最大のお祭りに参加しましょう!

ヨーロッパでは「Pokémon GO Safari Zone」イベントを開催!

8月から9月にかけて、Pokémon GOのパートナー企業である、欧州Unibail-Rodamco が運営するデンマーク、チェコ共和国、スウェーデン、オランダ、ドイツ、フランス、スペインのショッピングモールなどで、「Pokémon GO Safari Zone」というイベントを開催します。 これら7会場にて開催される「Pokémon GO Safari Zone」では、普段ヨーロッパでは見つけることが難しいポケモンも見つかるようです。また各会場では、とても強力な「ボスポケモン」がジムに現れ、トレーナー達のレイドバトルによる挑戦を待ち受けているようです。

日本では、「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」を横浜で開催!

株式会社ポケモンが主催する、今年で4回目を迎える街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」は、神奈川県横浜市のみなとみらいエリア一帯で8/9(水)~ 8/15(火)に開催されます。みなとみらいエリアを舞台に、Pokémon GO ならではの特別な体験もお届けする予定!詳細は近日中に「ポケットモンスターオフィシャルサイト」にて発表されますのでお楽しみに!

皆さんがPokémon GO の1周年を記念した世界各地のイベントへ参加いただけるのをとても楽しみにしています。

—Pokémon GO 開発チームより

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース