『ARMS』開幕記念のオンライン公開スパーリングの放送が7月1日16時より開始!

2017年06月30日 12:18

『ARMS』開幕記念のオンライン公開スパーリングの放送が7月1日16時より開始!

任天堂株式会社は、Nintendo Switch向け格闘スポーツゲーム『ARMS(アームズ)』開幕記念のオンライン公開スパーリングの放送時間が2017年7月1日16時に決定したと6月28日に発表を行いました。

 発表によると、 2017年6月16日(金) 発売のNintendo Switch向け格闘スポーツゲーム『ARMS(アームズ)』において、開幕記念のオンライン公開スパーリングの放送時間が 2017年7月1日(土)16時 に決定されました。 24日(土) までの予選終了時点で、ランクマッチの最高ランクであるランク15「ブラックホール級」に到達した選手は 60名 以上にのぼり、上位12名の選抜に加えて、補欠入選の方にも事務局からメールが送られているとのことです。オンライン公開スパーリングの対戦の模様は当日にYouTube Liveで生中継され、ランクマッチを戦い抜いた上位プレイヤーたちのバトルを観戦することができます。『ARMS』の最新情報については、公式サイトや公式Twitterアカウントをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

放送は7月1日16時から! 『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング

【6/28 追記】

『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリングの放送時間が決定しました!
放送は、7月1日(土)16時からです!
対戦の模様はYouTube Liveで生中継予定ですので、ぜひご覧ください!





そして、去る26日(月)夜に、予選を通過された選手のみなさんに、事務局からメールをお送りしました。

24日までの予選終了時点で、ランクマッチの最高ランクであるランク15「ブラックホール級」に到達されたことのある方は、なんと60名以上いらっしゃいました!ARMS協会も、驚愕しております!みなさんハンパネーです!

そのツワモノぞろいの中から、

・主に使用しているファイターがなるべく重ならないように
・ランクマッチの勝率が高いプレイヤーを優先
・上位にまぎれていたARMS協会員は除外

という基準で、上位12名を選抜しました。

また、上位12名の中から当日の都合がつかない方が出た場合に備え、補欠入選の方にもメールをお送りしています。みなさん素晴らしい選手ばかりなのに、補欠扱いなんて申し訳ないのですが、せっかくの公開スパーリング、なるべく多くの方にご参加いただきたい!という思いからですので、どうかご容赦ください。

最後に、予選にエントリーしてくださったすべてのみなさん、ありがとうございました!みなさんのウデ、バッチリのびてましたよ!

それでは、7月1日(土)16時からの放送をお楽しみに!バ~ネ~!

【6/28 追記ここまで】

【6/16 追記】

先日お知らせした「開幕記念 オンライン公開スパーリング」の放送日が決定しました!7月1日、土曜日です!

本日から順次、『ARMS』をプレイしていただいた方に、予選への参加意思を確認するメールを送信しますので、ぜひエントリーをお願いします!エントリーしていただくと、マイニンテンドーのプラチナポイントももらえるそうですよ!ポイント目当てでも良いので、お気軽に。

なお、メールはニンテンドーアカウントに登録されたメールアドレスにお送りします。メールをお送りするには、ニンテンドーアカウントの設定で「新着情報やお得なキャンペーンなどのお知らせ」を「受け取る」と設定されていることが必要ですので、こちらのページで設定をご確認ください!

さて、いよいよ本日、『ARMS』開幕です!

エントリーされる方もされない方も、ぜひ楽しんでくださいね!

【6/16 追記ここまで】

バネバネ!みなさんこんにちは!コブッシーです!

先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」、おかげさまで大盛況でした!ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!ARMS協会も、みなさんのウデマエに舌を巻いております!

開幕前の「体験会」でこれですから、6月16日の発売日を迎えたら、いったいどんなツワモノが出てくるのか!?考えただけでワタクシ、手汗がジワリと出てきます!
そんなツワモノたちの戦いを、多くのみなさんに届ける方法はないものか…?そう考えて、ARMS協会が、新たな趣向をご用意します!ランクマッチを戦い抜いた上位プレイヤーの戦いをお届けする特別番組…。その名も、『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング です!

概要は下記のとおりです。

・6月16日(金)のソフト発売日以降、『ARMS』をプレイしていただいたみなさんに、番組予選への参加意思確認のメールを順次お送りします。

・6月16日(金)~6月24日(土)を番組予選期間として、後日「ランクマッチ」の結果を集計します。つまり、参加意思を表明して、「ランクマッチ」をプレイしたすべてのプレイヤーが予選参加者、ということです!

・予選期間終了後、参加されたプレイヤーの上位12人に任天堂…もといARMS協会からご連絡し、番組でのプレイにご協力いただけるか、確認します。

・ご協力いただけることになった上位プレイヤーのみなさんがオンラインで参加するトーナメントを実施し、YouTube Liveで生中継します!

放送は、7月上旬を予定しています。【6/16追記】放送が、7月1日に決定しました!

そう!この番組は、プレイヤーのみなさんのご協力なしには成立しません!他力本願?いえいえ、ARMSの主役は、プレイヤーであるみなさんなのですから、アタリマエですよね?…ね!?と、いうわけで、デジタルなのかアナログなのかよく分からないこの企画ですが、ウデにおぼえのある方は張り切って!そうでない方もお楽しみにしていただければ幸いです!

以下、この番組予選への参加にあたっての諸注意事項です。
我こそは!というアナタ、ぜひお読みください。

・予選には、ゲームモード「ランクマッチ」のプレイ情報を利用します。「ランクマッチ」には、「グランプリ」モードのレベル4以上をクリアすることで挑戦することができます。

・6月16日(金)のソフト発売日以降、『ARMS』をプレイしていただいたみなさんに、番組予選への参加意思確認のメールを順次お送りしますので、メール内から予選参加を申請してください。予選結果集計後の上位プレイヤーの選出は、このメール内から予選参加を申請していただいたプレイヤーの中から行います。

・上記のメールは、ニンテンドーアカウントに登録されているメールアドレスへとお届けいたします。受信が可能なメールアドレスが設定されていることと、ニンテンドーアカウントのお知らせメールの設定で「新着情報やお得なキャンペーンなどのお知らせ」を「受け取る」と設定されていることのご確認をお願いいたします。

・番組予選への参加は、日本国内のプレイヤーに限らせていただきます。また、その他の条件を設定することがございますので、あらかじめご了承ください。

そんなわけで、開幕後もおおいに盛り上がることウケアイ!の『ARMS』。
開幕は6月16日です!それでは、バ~ネ~!

© 2017 Nintendo


関連リンク

『ARMS』公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/index.html

『ARMS』公式Twitterアカウント
https://twitter.com/ARMS_Cobutter

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース