『超新星☆オリオンゲート』 星座で戦うパズルRPGの配信スタート!

2017年06月22日 14:21

『超新星☆オリオンゲート』 星座で戦うパズルRPGの配信スタート!

株式会社コロプラは2017年6月21日、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上にて星座で戦うパズルRPG『超新星☆オリオンゲート』の配信を開始したことを発表しました。

 発表によると、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上にて、クラリティ・エンターテインメントが提供する星座で戦うパズルRPG 『超新星☆オリオンゲート』が配信開始されました。『超新星☆オリオンゲート』は、プレイヤーが12星座の「セイント」となり88星座の戦士たちを従えて亡国の姫君「オリオン姫」と共に浮遊城エーデルシュタインを目指すというゲーム内容となっています。「コロプラ」上での配信にあたって位置情報を利用した新機能も導入されており、移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムの入手が可能とのことです。なお、価格はアイテム課金制で、iPhone・Android端末対応となっています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

『超新星☆オリオンゲート』はプレイヤーが12星座の「セイント」となり、88星座の戦士たちを従えて亡国の姫君・「オリオン姫」と共に浮遊城エーデルシュタインを目指す、星座で戦うパズルRPGです。
バトル画面上のパズル玉「プラネット」を3つ以上揃えることで、仲間となった戦士たちが敵モンスターを攻撃する分かりやすいゲーム内容となっています。パズル玉を同時に複数動かせる「オリオンチャンス」を活かし、連続でパズル玉を揃えると、敵に大きなダメージを与えられます。仲間になる戦士やモンスターは2,000体以上おり、多彩で華麗なアクションを見せてくれます。それぞれのキャラクターが持つ属性や必殺技、スキルを駆使して戦略的に戦いましょう。

さらに、「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能も導入しており、移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムを入手できます。ぜひこの機会に『超新星☆オリオンゲート』をプレイしていただき、星座の戦士を集めて育成し、あなただけのパズルRPGをお楽しみください!

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

【『超新星☆オリオンゲート』の概要】

◆名称   :超新星☆オリオンゲート
◆価格   :アイテム課金制
◆対応端末 :iPhone、Android™

※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

新着ゲームニュース