『スプラトゥーン2』の発売日が7/21に決定&新しい遊び「サーモンラン」が追加!

2017年04月13日 15:45

『スプラトゥーン2』の発売日が7/21に決定&新しい遊び「サーモンラン」が追加!

任天堂株式会社は2017年4月13日、本日公開された「ニンテンドーダイレクト」にて、アクションシューティングゲーム『スプラトーン2』の発売日が7月21日であることを発表しました。

 発表によると、本日 2017年4月13日(木) に公開された「Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)2017.4.13」において、Nintendo Switch向けアクションシューティングゲーム『スプラトーン2』の発売日が 7月21日(金) であることが公開されました。また、新しい要素として、次々と襲いかかってくる「シャケ」を4人の仲間で協力して退治する新しい遊び「サーモンラン」が追加されたことも明らかになっており、詳細をチェックできる紹介映像もあわせて公開されています。なお、タコと戦う一人用の「ヒーローモード」の詳しい内容については、後日発表が行われる予定とのことですので、公式による続報をご確認ください。その他にも、新しいamiibo 「ガール(ネオンピンク)」「ボーイ(ネオングリーン)」「イカ(ネオンパープル)」の3種が登場することも発表されており、発売日についてはソフトと同日の 7月21日(金) とのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

本日公開された「ニンテンドーダイレクト」で、『スプラトゥーン2』の発売日が7月21日(金)であることが発表されました! 夏休み期間にじっくりと遊ぶことができそうですので、大変楽しみですね!

また今回のダイレクトで、『スプラトゥーン2』に4人で協力して楽しめる新しい遊び「サーモンラン」が追加されることも明らかになりました。

イカ研究所が発表した、こちらの映像をご覧ください。





いかがでしたか?

仲間と協力して、次々と襲いかかってくる「シャケ」を退治するこのバイト。4人で協力して遊べるということで、これまでとはまた一味違った楽しみ方ができそうですね! このバイトで入手できる“ある報酬”というのも気になるところです。

また、タコと戦う一人用の「ヒーローモード」についても、後日、研究結果を報告予定とのこと。こちらも続報を楽しみに待ちましょう!

そして、『スプラトゥーン2』の新しいamiiboが登場することも明らかになりました。こちらも映像が公開されましたので、ご覧ください。





新しいamiiboは、「ガール(ネオンピンク)」「ボーイ(ネオングリーン)」「イカ(ネオンパープル)」の3種。

ゲームの中では、プレイヤーの「サポーター」となって、ブキやギアのコーディネートを覚えてくれたり、一緒に写真撮影ができたりします。いろいろ活用できそうですね!

このほかにも、特別なギアをプレゼントしてもらえるようですので、そちらも楽しみです。

新しいamiiboもソフトと同日の7月21日(金)発売予定ですので、もうしばらくお待ちください。

また、前作のスプラトゥーンシリーズのamiiboにも対応しています。お楽しみに!
©2017 Nintendo


『Splatoon2』公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/splatoon2/

『Splatoon』公式Twitter (@SplatoonJP)
https://twitter.com/SplatoonJP

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース