『Miitopia』 序盤をまるごと遊べる体験版の無料配信がスタート!

2017年03月30日 13:44

『Miitopia』 序盤をまるごと遊べる体験版の無料配信がスタート!

任天堂株式会社は2017年3月29日、家族や友達など知り合いのMiiとファンタジー世界を冒険できるニンテンドー3DSソフト『Miitopia(ミートピア)』の体験版の無料配信を開始したことを発表しました。

 発表によると、任天堂のみまもりシミュレーションゲーム『Miitopia(ミートピア)』の無料体験版が、 2017年3月29日(水) よりニンテンドーeショップにて配信開始されました。『Miitopia』の無料体験版では、製品版の序盤をまるごと遊ぶことが可能で、ミートピアのストーリーや戦い、宿屋でのお世話など作品の要素を楽しむことができます。また、『Miitopia』では、3DSの『トモダチコレクション 新生活』で遊んだMiiを連れてきて一緒に冒険することが可能となっており、体験版においてもトモコレのMiiを連れてくることができるとのことです。さらに、体験版の配信にあわせて、オリジナルのMiiを作るコツや、7つの性格をもとにMiiをつくる動画なども公開されています。なお、『Miitopia』体験版のセーブデータは製品版に引き継ぐことが可能で、引き継ぎにはニンテンドーeショップからダウンロードできる更新データ(Ver 1.1)が必要とのことです。詳しい内容については、公式サイトをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

序盤まるごと遊べる体験版、無料配信!

この体験版では、製品版の序盤をまるごと遊ぶことができるので、ミートピアのストーリーや戦い、宿屋でのお世話など、本作の要素をしっかりと楽しめる内容になっています。

もちろん、セーブデータは製品版に引き継ぐことができますので、体験版で育てたMiiと一緒に冒険の続きを楽しむことができますよ!

※製品版にデータを引き継ぐには更新データ(Ver 1.1)が必要です。更新データはニンテンドーeショップからダウンロードできます。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらからすぐにダウンロードすることもできます。
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041811

『トモダチコレクション』のMiiと『Miitopia』の世界を冒険!

さて、そんな『Miitopia』ですが、3DSの『トモダチコレクション 新生活』で遊んだMiiを連れてきて、一緒に冒険できることはご存じでしょうか?
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ec6j/

『トモコレ』を遊んだプレイヤーのみなさんに向けたニュース映像も公開しましたので、ぜひご覧ください!





『トモコレ』で愛着の湧いた島の住人たちと、一緒にファンタジー世界を冒険してみるのも、ちょっと面白そうですよね!

もちろん、本日配信の体験版でもトモコレのMiiを連れてくることができますので、ぜひ試してみてください!

「これから冒険に出てみよう!」という方に、こちらの『Miitopia』の紹介映像もご覧ください。





さて、ご覧のとおり、ミートピアはMiiが冒険するゲーム。家族や友だちなど、身近な人たちによく似たMiiを作って、一緒に冒険できます。

でも、それだけではありません!

Miiは色々な顔を作れるので、「自分で考えたオリジナルのMii」に冒険させるのもミートピアの遊び方のひとつなんです。

そんな遊び方をしてみたいという方のために、ここからはオリジナルのMiiを作るコツをご紹介しましょう!

Miiづくりのコツ その1:
パーツの位置で印象は決まる! まずはベース顔をマスターしよう!

まずは位置と大きさ調整だけでできる、「ベース顔」をマスターしてみましょう!

「かわいい型」「かっこいい型」のご紹介です。

いい感じにできましたか? ベースができたら、次は「味付け」です。

Miiづくりのコツ その2:
「性格は顔に出る」を意識すべし

「この子はどんな性格かな?」と考えながらつくると、「やさしいからたれ目にしようかな」「げんきだから口をおっきくしてみよう」など、パーツ選びがしやすくなりますよ。

ミートピアでは、7つの性格をMiiにつけることができるので、ぜひ意識してMiiづくりをしてみてください!

実際にそれぞれの性格をもとにMiiをつくる動画がありますので、こちらも参考になるかもしれません。





























性格×見た目のかけあわせで、7種類作ってみました!

こうしてみてみると、口元と目元の選び方でいろいろ表現できることがわかりますよね。

いかがでしょうか。

このMiiづくりは本日配信の無料体験版でももちろん使えるテクニックですので、よろしければぜひお試しくださいね!

©2016 Nintendo

新着ゲームニュース