『SUPER MARIO RUN』Android版が配信開始&4色のヨッシーも!

2017年03月23日 15:41

『SUPER MARIO RUN』Android版が配信開始&4色のヨッシーも!

任天堂株式会社は2017年3月23日、スマートデバイスに最適化したマリオの新しいアクションゲーム『Super Mario Run(スーパーマリオ ラン)』のAndroid版の配信を開始したことを発表しました。

 発表によると、片手でマリオが遊べるスマートフォンアプリ『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)』のAndroid版が本日 3月23日(木) より配信開始されました。Android版については、 2016年12月16日(金) より既に配信が開始されているiOS版と同様に、ダウンロードおよび一部のプレイは無料で、 1,200円 で追加課金なしですべて遊ぶことが可能となっています。また、Android版の配信に合わせiOS版でもバージョンアップの「iOS Ver.2.0.0」が配信され、新たに4色(あお、きいろ、むらさき、あか)のヨッシーを仲間にできる他、コース「1-3」クリア後の「クッパからの挑戦!」のミッションをクリアするとこれまで無料で遊べなかった「1-4」がオープンするとのことです。さらに、「1-4」のクリアで、キノピオラリーにて新しいコースで遊べるようになり、あおキノピオを集めれば「あおヨッシー」が仲間になる「あおヨッシーの家」もゲットできるそうです。詳細については、公式サイトをご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

Android版『スーパーマリオ ラン』本日配信! 色ちがいのヨッシーが仲間にできるアップデートも。

片手でマリオが遊べるスマートフォンアプリ『スーパーマリオ ラン』。

本日、Android版が配信開始しました!

配信中のiOS版と同じく、1,200円で追加課金なしですべて遊べます(ダウンロードおよび一部のプレイは無料)。

Android端末をお持ちのみなさん、このページの最後にもリンクをつけていますので、ぜひGoogle Playでダウンロードしてみてください!

iOS版もバージョンアップ配信! 追加要素をご紹介。

Android版の配信に合わせて、iOS版でもアップデート(iOS Ver.2.0.0)を配信しています!

Android版にも盛り込まれている以下のような追加要素が、iOS版でも遊べるようになります。

●新しいプレイキャラが登場!

今回のアップデートで新たに4色(あお、きいろ、むらさき、あか)のヨッシーを仲間にできるようになりました!


あおヨッシー


きいろヨッシー


むらさきヨッシー


あかヨッシー

ヨッシーたちはそれぞれ、同じ色のキノピオから人気があるんです。このため、「キノピオラリー」をプレイすると、ヨッシーと同じ色のキノピオが集まりやすくなります!

それぞれの色のキノピオたちは王国づくりに役立つので、どの色のキノピオがほしいかでヨッシーの色を使い分けすると、はかどりそうですね。

●無料で遊べる範囲が増えました!

コース「1-3」をクリアして、「1-4」に進もうとすると……、なんとクッパが登場!

 

ここで出される「クッパからの挑戦!」をクリアすると、これまで無料で遊べなかった「1-4」がオープンします。「1-4」で待ち受けるクッパにぜひ挑んでみてください!

 

また、この「1-4」をクリアすることで、以下のように無料で遊べる要素も広がります!

◆キノピオラリーで、新しいコースで遊べるようになります。

 新しいコースでは、あおキノピオ、みどりキノピオも応援にやってきますよ!

◆あおキノピオ、みどりキノピオを集めて、新しい建てものがオープン!

 あおキノピオがたくさんいれば、「あおヨッシー」が仲間になる「あおヨッシーの家」もゲットできます。

 ぜひキノピオを集めて、新しいキャラクター「あおヨッシー」でプレイしてみてください!


いかがでしょうか。あたらしい色のヨッシーが加わるなど、プレイの雰囲気も変わりそうですね。iPhoneやiPadで遊んだという人も、この機会にAndroid版の人とフレンドになったりして、ぜひまた遊んでみてください!

これから始めてみようかな、という方は、以下のリンクから無料でダウンロードできます。

App Storeからダウンロード
http://apple.co/SUPERMARIORUN

Google Playで手にいれよう
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zara

※1,200円(税込)ですべて遊べます。追加の課金はありません。
※ダウンロードおよび一部のプレイは無料でお楽しみいただけます。
©2016 Nintendo





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース