しりとり格闘ゲームがさらに進化!『口先番長VS』 iOS版配信開始!

2015年02月03日 10:00

しりとり格闘ゲームがさらに進化!『口先番長VS』 iOS版配信開始!

ソニー・ミュージックエンタテインメントは2月2日、ワードアクションパズルゲーム『口先番長VS』 iOS版の配信を開始したことを発表しました。 2月12日まで初期ダイヤを7個増量など、リリース記念イベントも実施中です。

2014年4月『口先番長』のリリース以降、最もリクエストの多かった対戦モードがついに実装!
新たなバトルルールを備えて『口先番長VS』として生まれ変わったとのことです。

【しりとり+格闘+収集&育成=口先番長VS! 】

自分ならではの言葉で相手を撃破し、口先一つで頂点を目指しましょう!

iOS版は1月30日より配信が開始され、2月12日までの期間限定でリリース記念イベントが実施されています。
Android版については近日配信予定とのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

しりとり全国対戦、開幕!

未だかつてない、しりとりと格闘を融合した全く新しいゲーム、『口先番長』シリーズの最新作がついに登場!

「長い言葉は攻撃力が高い!」
「使える文字は毎回異なる25文字!」
「3文字以上の言葉でチェインボーナス発生!」

などのルールが加わることで、誰もが知るしりとりが新感覚、新定番のゲームに生まれ変わった!

基本のルールはそのままに、今作は日本全国のユーザーとの対戦を実現。さらに、しりとり対決を盛り上げる様々な新要素が満載!

iOS版リリース記念イベント実施中!

◆その1 初期ダイヤ、7個増量中!

通常3個でスタートのところ、いまだけ全部で10個も貰える! 始めるなら早いが吉!

期間:2015年02月12日まで

◆その2 期間限定スロットが登場!

「漢スロット5連」は男装備品のみ、「姫スロット5連」は女装備品のみを排出! さらにおまけで「対戦メダル回復アイテム」も付いてくる! スタートダッシュをかけるなら絶対オススメ!

期間:2015年02月12日まで

◆その3 お得なログインスタンプカード!

通常時よりも豪華なラインナップ! 特に5日目に貰える「スロットチケット」は、レアスロットに1回挑戦できる超うれしい報酬、必ずゲットしよう!

ゲームの特徴

▼特徴1 今度は自分が主人公!

最大3人のキャラクターを使い分け、全国のしりとりプレイヤーとの戦いに挑め!
自分に似せるもよし、相手をひるませる風貌にするも良し。見た目から戦いは始まる!

▼特徴2 制服着替えてパワーアップ!

多彩な服やアクセサリは、攻撃力や守備力増に加え言葉を強化する様々なスキルを持つ。
よりド派手な服をゲット、敵にあわせて着替えることでタイマンバトルも連戦楽勝!

▼特徴3 圧倒的なカスタマイズ要素の数々!

顔、服装に加えて勝利ゼリフ、カットイン、背景、通り名など自分を主張できる
カスタマイズ要素の数々。思う存分、俺TUEEEを味わえ!

▼特徴4 フレンドとの共闘で更なるダメージ!

昨日の敵は今日の友!フレンドの言葉を入力出来れば、ダブルで攻撃が可能に。
自分では思いつかない、意外な言葉が数々飛び交うのは対人戦ならではの楽しみ。

▼特徴5 収録ワードは70万語以上!

『口先番長』のプレイヤーから寄せられたワードを中心に追加し、前作の50万語を
はるかに超える70万語以上を収録!マンガ、ゲーム、芸能人、駅名など全方位
対応。100万語突破を目指して、絶賛新ワードを受付中!

公式プロモーションビデオ





アプリケーション概要

■タイトル:口先番長VS
■価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
■ジャンル:しりとり格闘(ワードアクションパズル)
■対応OS:iOS6.0以上※1
■公式HP:http://www.kuchisaki-bancho.com/
■マーケットURL:https://itunes.apple.com/jp/app/id954159665

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース