時を思考する対戦RPG 『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』 召喚(ガチャ)『大英雄祭』を開催!

2016年10月12日 15:30

時を思考する対戦RPG 『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』 召喚(ガチャ)『大英雄祭』を開催!

アクセルマーク株式会社の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社は2016年10月11日、提供中のタイトル、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』において、ヒロインである刻ノ少女「レナ」と「ニーナ」の制服(特別衣装)バージョンユニットが手に入る召喚(ガチャ)『大英雄祭』を開催することを発表しました。

 発表によると、時を思考する対戦RPG 『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』において、★5ユニットの「学園レナ」と「学園ニーナ」が特別衣装ユニットとして登場する召喚(ガチャ)『大英雄祭』2016年10月12日(水)18:00 ~ 10月18日(火)20:59 までの期間に開催されます。特別衣装ユニットは、350万ダウンロード突破記念企画で登場したもので、『大英雄祭』では「レイバハムート(★5)」「学園レナ(★5)」「学園ニーナ(★5)」が出現する他、「黒ずぎん」「ナイトセルジュ」など一部人気ユニットが通常時よりも出現しやすくなっているとのことです。詳しい内容については、開催概要をご確認ください。

<以下、プレスリリースより抜粋>

本ユニットの追加に伴ない、新ステージとなる騎士の血を引く者たちが研鑽の日々を送る世界へと繋がる新たな扉『学園ノ扉』を9月30日より追加いたしました。本ステージではワクサガのヒロイン、「レナ」と「ニーナ」が、特別衣装ユニット「学園レナ(★5)」と「学園ニーナ(★5)」として登場しています。通常[古谷1] 、バトルに参加することはない刻ノ少女の2人が、この機会にバトル画面で戦う姿を是非ご覧ください。
なお、『学園ノ扉』にチャレンジするには、『三国ノ扉』をクリアすることが条件となります。

▼ 350万DL突破記念企画、特別衣装ユニットが「学園ノ扉」に登場!

騎士の血を引く者たちが学ぶ園が舞台となる『学園ノ扉』の世界で、転校生として制服に身を包んだレナたちが繰り広げるストーリーがお楽しみ頂けます。

<飛び込み転校生 学園レナ(★5)>


飛び込み転校生 学園レナ(★5)

・武器:剣
・属性:水
・注目スキル:クロスブレイク
[剣]敵1体に3HIT水攻撃、自分に早さUP、敵を高確率でスロウ
・別の自分に戸惑う少女
女神ノ涙を探す為、転校生のフリをした時のレナの記憶。
制服を着るなども初めてで本人は違和感がぬぐえない。
元の転校生は三年生だったため、制服の色は青。
今まで剣など使った事がなかったが、案外扱いはうまく
遠くから戦うよりも性に合っているのかもしれない。

が、学園?制服?え?……えぇっ!?

■ボイス担当:堀江由衣さん

*代表作
『魔法つかいプリキュア!』十六夜リコ/キュアマジカル役
『《物語シリーズ》』羽川翼役

*堀江さんからのメッセージ
今回!なんとレナちゃんの制服姿が見られるという事で、制服好きな私としては見逃せない!と思っています♪
ぜひ楽しんで遊んでいただけたら嬉しいです♪

<紛れ込み転校生 学園ニーナ(★5)>


紛れ込み転校生 学園ニーナ(★5)

・武器:斧
・属性:火
・注目スキル:リトルスター
[斧]敵1体に2HIT火攻撃、2HIT目はクリティカル
・別の自分を楽しむ少女
ジャックとは別行動で学園ノ扉を訪れたニーナの記憶。
学園ノ扉に隠されている何かを探しに来たらしい。
目的は果たしつつも、レナとは違い普段は出来ない
学園生活をそれなりに楽しんでいる様子。
大剣の使い方はジャック直伝。

お兄様、こんなニーナはどうでしょう?

■ボイス担当:日高里菜さん

*代表作
『ソードアートオンライン』 シリカ役
『SHOW BY ROCK!!』 ロージア役

*日高さんからのメッセージ
わたし演じるニーナちゃんは、お兄様を一途に思う元気な女の子です。
お兄様に対してデレデレする姿がとても可愛いと思います。
是非楽しんでプレイしてくださいね。

■その他学園ノ扉一部登場ユニット

<想いを育てし少女 アンジェリカ(★5)>


想いを育てし少女 アンジェリカ(★5)

・CV:高尾奏音
・武器:剣
・属性:火
・皆を引っ張る少女
明るく元気なしっかり者で、皆の中心的存在。
入学当初からセルジュの事が気になっているが
危なっかしく怪我が多い彼に対しては
つい叱ったりたしなめる言動が多くなってしまい
優しく出来ない自分に落ち込んでいる。

呼んでくれてありがとう!わたし、一生懸命頑張るよ!

<優柔たる少年 セルジュ(★5)>


優柔たる少年 セルジュ(★5)

・CV:山下大輝
・武器:弓
・属性:光
・気弱な少年
古の騎士の血を引いているものの、戦いを好まず、
そもそも身体を動かす事は不得手。
そのせいか自分に自信がなく、
一歩も二歩も引いてしまいがち。
アンジェリカに想いを寄せている。

やってみる……けど、ごめん、あんまり期待されると困る……

<惑わせし可憐 ユーリ(★5)>


惑わせし可憐 ユーリ(★5)

・CV:高田憂希
・武器:槍
・属性:闇
・少女と見まがう美少年
一見しただけでは、そして多少話したくらいでは
可愛らしく清楚な美少女にしか見えないものの、
実際は少年であり、本人も別に隠してはいない。
だが、勘違いする者は後を絶たず、
しばしば男子生徒から告白されている。

女の子だと思った?残念だったね。でも、可愛いでしょ?

▼「学園レナ」、「学園ニーナ」が登場する召喚(ガチャ)『大英雄祭』開催!

開催期間:2016年10月12日(水)18:00~2016年10月18日(火)20:59まで
★5ユニットの「学園レナ」と「学園ニーナ」が特別衣装ユニットとして『大英雄祭』召喚(ガチャ)に登場します! 『大英雄祭』では「黒ずぎん」「ナイトセルジュ」など一部人気ユニットが通常時よりも出現しやすくなっています。

※『大英雄祭』でのみ出現するユニットは、以下の通りとなります。
「レイバハムート(★5)」「学園レナ(★5)」「学園ニーナ(★5)」

◆『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』とは

『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』(略称:ワクサガ)は、可視化された時間軸で”刻(トキ)”を奪い合い、時を思考する対戦RPG。物語は、刻ノ少女レナと英雄たちが、世界の崩壊を止めるべく異世界を巡る冒険に出るところから始まります。
本作の特徴は「先手を取れば有利」という、今までの戦闘の定石が通じない超戦略型バトルシステム。1vs1でのオンラインバトルでは刻の奪い合いが楽しめる「闘技場」や、3人の仲間との連携がカギとなる「共闘バトル」は手に汗握るプレイ体験を提供致します。

◆概要

・名称    :ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-
・ジャンル  :時を思考する対戦RPG
・配信開始日 :2016年4月15日
・価格    :基本プレイ無料 + 一部アイテム課金制
・配信プラットフォーム :App Store / Google Play™  ※一部非対応機種がございます。
・公式サイト :https://worldcrosssaga.jp/
・ゲームURL :
[App Store] https://itunes.apple.com/jp/app/warudokurosusaga-shiwo-si/id1086538905
[Google Play] https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.axelgame.wcs
・公式Twitter :https://twitter.com/WCS_jp





関連ゲームニュース

新着ゲームニュース