enishのモデル育成シミュレーションゲーム『プラチナ☆ガール』がコロプラで配信スタート!

2016年08月26日 11:00

enishのモデル育成シミュレーションゲーム『プラチナ☆ガール』がコロプラで配信スタート!

株式会社コロプラは2016年8月25日、株式会社enishが提供するソーシャルゲーム『プラチナ☆ガール』を位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始したことを発表しました。

 発表によると、enish提供のモデル育成シミュレーションゲーム『プラチナ☆ガール』が、 2016年8月25日(木) より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始されました。『プラチナ☆ガール』は2011年12月より提供が開始されているおしゃれアバター着せ替えゲームで、自分がモデルとなり、撮影をすることで得られる報酬「ルビー」で可愛い洋服や靴・バッグなどのアバターアイテムを購入し、素敵に着飾りNo.1モデルを目指すという内容になっています。なお、「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能も導入されているとのことです。価格は、基本プレイ無料(アイテム課金制)で、対応端末は、iPhone、Android、フィーチャーフォン(一部機種を除く)となっています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

 『プラチナ☆ガール』は、No.1 モデルを目指すモデル育成シミュレーションゲームです。本ゲームでは「可愛い洋服がたくさん欲しい」、「毎日違うコーディネートを楽しみたい」という女の子の願いを叶えることができます。ゲーム内でプレイヤーはモデルとなり、豊富な種類の洋服や靴・バッグなどのアバターアイテムを着用して、様々な場所で雑誌の撮影を行います。撮影経験を積んでいると、ファンが増え、パーティーに参加することができます。パーティーにはイケメンVIPが参加しており 、彼らと仲良くなることで、さらにファンを獲得することができます。一定期間毎に開催されるコレクションでは、獲得したファン数を元にモデルのグレードが決定されます。より高いグレードとなり、ファンのみんなからの注目を集めてください。さらに、「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能も導入しております。移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムを入手できる仕掛けです。ぜひこの機会に『プラチナ☆ガール』をプレイしていただき、毎日のおでかけとゲームでのモデル生活をお楽しみください。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

『プラチナ☆ガール』の概要

◆名称 :プラチナ☆ガール
◆価格 :アイテム課金制
◆対応端末 :iPhone、Android™、フィーチャーフォン(一部機種を除く)

※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース