農園ゲーム『チョコボのチョコッと農園』が「コロプラ」上で配信スタート!

2016年08月05日 13:00
株式会社コロプラは2016年8月4日、スクウェア・エニックス・グループの株式会社スマイルラボが提供する農園ゲーム『チョコボのチョコッと農園』を、同日より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始したことを発表しました。

 発表によると、『ファイナルファンタジー』シリーズの「チョコボ」やかわいい動物たちがたくさん登場する、農園ゲーム『チョコボのチョコッと農園』が、 2016年8月4日(木) より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信が開始されました。今回の「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能も導入されており、移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムが入手できる仕掛けが用意されているとのことです。価格はアイテム課金制となっており、プレイする際には位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要となっています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

 『チョコボのチョコッと農園』は、『ファイナルファンタジー』シリーズの「チョコボ」やかわいい動物たちがたくさん登場する農園ゲームです。チョコボと一緒に、植物や作物、動物を育て、自分だけの農園を作りましょう。ゲーム内で種まきや水やり、収穫をすると農園のレベルが上がります。レベルが上がると、育てられる作物や動物が増えていきます。農園の中にキャラクターや動物を配置してお世話をすることもできます。チョコボの着せ替えもできるので、より自分好みにカスタマイズしてオリジナルの農園を作ってください。さらに、「コロプラ」上での配信にあたり位置情報を利用した新機能も導入しました。移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムを入手できる仕掛けとなっています。ぜひこの機会に『チョコボのチョコッと農園』をプレイしていただき、毎日のおでかけとゲームでの農園生活をお楽しみください。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

『チョコボのチョコッと農園』の概要

◆名称 :チョコボのチョコッと農園
◆価格 :アイテム課金制
◆対応端末 :iPhone、Android™、フィーチャーフォン(一部機種を除く)
◆公式サイト :http://www.jp.square-enix.com/chocobo_nouen/

※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

新着ゲームニュース