実名・実写のプロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球タクティクス』が事前登録を開始!

2016年06月09日 12:00

実名・実写のプロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球タクティクス』が事前登録を開始!

株式会社gloopsは、スマートフォン向け新作プロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球タクティクス』の事前登録を、2016年6月7日(火)より開始したと同日付で発表を行いました。

 発表によると、gloopsのスマートフォン向け新作プロ野球シミュレーションゲーム『プロ野球タクティクス』事前登録が、 2016年6月7日(火) より公式サイトにおいて開始されました。『プロ野球タクティクス』は、プロ野球12球団の現役選手が実名・実写で登場するプロ野球シミュレーションゲームとなっており、プレイヤーは自分だけのオーダーを編成し、集めた選手を育成・強化しながらリーグ戦を戦い、日本一の最強チームを目指すという内容になっています。

 公式サイトにて受け付けが開始された事前登録では、12球団の中から1人レア選手が獲得できる「リリース記念チップ」がゲームの配信開始時にプレゼントされるとのことです。また、抽選で本タイトルを一足先にプレイできるAndroid限定の「β版先行プレイ」の実施についても発表が行われておりますが、実施時期や条件などについては後日発表の情報をご確認下さい。なお、価格は 基本プレイ無料(アイテム課金制)で、配信開始時期は 2016年夏(予定) とのことです。

<以下、プレスリリースより抜粋>

■『プロ野球タクティクス』について

現役プロ野球選手が実名・実写のカードで登場!

『プロ野球タクティクス』は、プロ野球12球団の現役選手が実名・実写で登場する、プロ野球シミュレーションゲームです。
プレイヤーは自分だけのオーダーを編成。集めた選手を育成・強化しながらリーグ戦を戦い、日本一の最強チームを目指します。
選手の躍動感を引き立てるカードデザインや、自由度の高い選手育成システム、3Dを用いた演出、臨場感ある実況など、多くのプロ野球ファンの皆様にお楽しみいただける、野球ゲームとなっております。

投打の「かけひき」が勝負を決める!

リーグ戦の試合中“絶対に抑えたい場面”や“一打逆転のチャンス”などの重要な局面では、プレイヤー自身が投打の操作を行います。打者の狙いを読んだ投球や、戦況に応じ最適な戦術を選択する打撃に加え、タイミングを合わせてピッチング・バッティングを行います。
投打両面でのタクティクス(戦略・作戦)とかけひきにおけるプレイヤーの選択が勝負の行方を左右する、野球ならではのスリリングな試合展開をご体験いただけます。

■ 事前登録について

公式サイトにて事前登録を受け付けております。また、本タイトルの配信開始時に、12球団の中から1人レア選手が獲得できる「リリース記念チップ」を皆様にプレゼントいたします。

※事前登録にはメールアドレスの入力が必要です。
※プレゼント内容は変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■ β版先行プレイにご招待!

Gmailアドレスで事前登録いただいたAndroid端末ご利用の方の中から抽選で、本作を一足先にプレイしていただける「β版先行プレイ」にご招待いたします。

※「β版先行プレイ」の実施時期や条件等の詳細は、後日ご案内いたします。

<イメージ>

※ゲーム画面はすべて開発中のため、実際とは異なる場合があります。

【タイトル概要】

□タイトル名: プロ野球タクティクス
□ジャンル: シミュレーションゲーム
□配信時期: 2016年夏(予定)
□対応OS: iOS、Android
□価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)
□公式サイト(事前登録サイト): http://gloops.com/game/protac

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース