『忍たま乱太郎ふっとびパズル!の段』2/12より"☆5善法寺伊作"など新キャラクター4体を追加配信!

2016年02月13日 21:00

『忍たま乱太郎ふっとびパズル!の段』2/12より"☆5善法寺伊作"など新キャラクター4体を追加配信!

株式会社ブシロードは、スマートフォン向けサービス ブシモより配信中のアプリ『忍たま乱太郎ふっとびパズル!の段』において、2016年2月12日に『☆5善法寺伊作』を含む新キャラクターの追加配信を行ったことを同日付けで発表しました。

『忍たま乱太郎ふっとびパズル!の段』は、乱太郎をはじめとした忍たまたちを簡単操作でふっとばし、
ステージを攻略していく ふっとびパズル となっています。
ゲームには、忍術学園の忍たまや先生など40人以上のキャラクターが登場し、今後も続々と
追加予定とのことです。

発表によると、2月12日より忍術学園「保険委員会」から「☆5善法寺伊作」「☆4三反田数馬」
「☆2川西左近」「☆1猪名寺乱太郎」の4人が新たに追加されました。
なかでも、「☆5善法寺伊作」は、置鮎龍太郎さんによる アプリ録り下ろしの新規ボイス が収録されており、
初登場の技である「応急手当」を所持したキャラクターとなっています。

また、曜日毎に様々なエリアが楽しめ、初級・中級・上級の3つのエリアから部隊の強さにあわせて選択
することができる新機能、「曜日限定エリア」2月中旬に配信開始予定 であることも発表されています。

<以下、プレスリリースより抜粋>

「保健委員会」のメンバーが登場!『☆5善法寺伊作』は録り下ろしボイス付き!

2月12日より忍術学園「保険委員会」から
『☆5善法寺伊作』『☆4三反田数馬』『☆2川西左近』『☆1猪名寺乱太郎』の4人が登場します。
『☆5善法寺伊作』には、置鮎龍太郎さんによるアプリ録り下ろしの新規ボイスが収録されます。
また、初登場の技である「応急手当」を所持したキャラクターで、
体力がなくなりお休み中になった他のキャラクターを復帰させることが可能となり、
ステージクリアに役立ちます。

新機能「曜日限定エリア」が登場

通常プレイ頂けるエリアに加えて、曜日限定のエリアを2月中旬に配信開始予定です。
例えば、グーの属性を持つキャラクターの取得経験値がアップするエリアや、
クリアで得られる銭が多いエリアなど、曜日毎に様々なエリアをお楽しみいただけます。
曜日エリアは初級・中級・上級の3つのエリアが用意されているので、
部隊の強さにあわせて選択することが可能です。

※画面は開発中のものです

『忍たま乱太郎ふっとびパズル!の段』

配信元:株式会社ブシロード
開発:株式会社ジースタイル/ゲームドゥ有限会社/株式会社ロケットスタジオ
価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
ジャンル:ふっとびパズル
対応機種:iOS/Android
公式ホームページ:http://nintama.bushimo.jp/

関連ゲームニュース

新着ゲームニュース