『ほしの島のにゃんこ』 世界名作劇場「あらいぐまラスカル」とのコラボレーション企画を実施!

2016年01月29日 15:00

『ほしの島のにゃんこ』 世界名作劇場「あらいぐまラスカル」とのコラボレーション企画を実施!

株式会社コロプラは1月28日、スマートフォンアプリ『ほしの島のにゃんこ』において、世界名作劇場「あらいぐまラスカル」とのコラボレーション企画を1月31日より実施すると発表を行いました。

 発表によると、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分
だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』において、
アニメーション作品「あらいぐまラスカル」でおなじみの大人気キャラクター「ラスカル」
とのコラボレーション企画が、 2016年1月31日(日)20:00 より実施される予定となっています。

 ラスカルとのコラボ企画では、期間中、アプリ内のショップにラスカルの限定”ようふく”
と”かざり”
がラインナップされ、ラスカルが島を訪問してくれるとのことです。なお、
ラスカルが島に遊びに来るのは、 2016年2月中旬 の予定となっており、イベントの詳細な
日程や内容についてはアプリ内でお知らせがあるそうなので、そちらでご確認下さい。

<以下、プレスリリースより抜粋>

【あらいぐまラスカル×ほしの島のにゃんこ コラボレーション企画 概要】

期間中は、ラスカルをモチーフとしたようふくとかざりが販売されます。ようふくを身につけて、ラスカルになりきることができたり、ラスカルがいるかざりで遊んだりできます。ラスカルかざりをタップすると、おなじみのボイスを聞くこともできます。さらに、ラスカルが島に遊びに来てくれることも!ラスカルのかわいい動きにもご注目ください。

【実施時期】

2016年1月31日(日)20:00~ 予定

※ラスカルが島に遊びに来るのは、2016年2月中旬からを予定しています。
※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

● ゲーム画面イメージ(※画面は開発中のものです)

◇ラスカルのようふく◇

期間限定のラスカルのようふくを一部ご紹介します。

▲ラスカルプリントふく

▲ ラスカルかぶり

▲ ラスカルかぶり(ピンク)

▲ あたまのせラスカル

◇ラスカルのかざり◇

期間限定のラスカルのかざりを一部ご紹介します。

▲ ラスカルカー

▲ ラスカルの木の家

▲ ラスカルのブランコ

▲ ラスカルのベッド

■ キャラクタープロフィール

・名前      :ラスカル
・性格      :やんちゃで好奇心旺盛
・出身地     :アメリカ/ウィスコンシン州
・好きな食べ物  :キャンディー、とうもろこし
・チャームポイント:シマシマのしっぽ

【ほしの島のにゃんこ 基本情報】

かわいいにゃんこたちと自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム。作物や動物を育て、収穫した食材で料理を作り、お客さんにゃんこの注文に合わせて作った料理を提供していきます。なぞってタップするだけのシンプルな操作性、わかりやすいゲーム設計、一生懸命働く姿がかわいいにゃんこなど、小さなお子さまからおとなの方まで広くお楽しみいただける要素が満載です。

◆アプリ名 :ほしの島のにゃんこ
◆価格   :アイテム課金制
◆Google Play URL : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.nyanko
◆App Store URL : https://itunes.apple.com/jp/app/id820219885
◆紹介サイト URL : http://colopl.co.jp/hoshinyan/









関連ゲームニュース

新着ゲームニュース